愛知情報システム、Android版『ドンケツ ~任侠戦争~』のサービスを開始 ヤクザ漫画「ドンケツ」の世界で強敵たちと戦うカードバトルゲーム


愛知情報システムは、6月6日、Android端末向けソーシャルゲーム『ドンケツ ~任侠戦争~』のサービスを開始した。

本作は、少年画報社「ヤングキング」誌上で連載中のヤクザ漫画「ドンケツ」の世界で組長となり、漫画に登場するヤクザの侠札(カード)を集めて徒党(デッキ)を編成し、シノギモード(ストーリー)を進めて徒党を強化しながら、強敵たちと戦うカードバトルゲーム。なお、本アプリのユーザー向けに、ログインすることで強力な侠札、HR「沢田政寿(ロケマサ)」などのアイテムが日替わりで毎日手に入るログインボーナスを用意している。

■漫画「ドンケツ」とは
「ドンケツ」は、少年画報社「ヤングキング」で連載中のヤクザ漫画。かつて敵対する組事務所にロケットランチャーを撃ちこんだ、「ロケマサ」と恐れられるヤクザ、沢田政寿を主人公に、容赦のない暴力描写から、時には任侠としての生き様や義理人情まで描いた物語で、現在本編17巻、外伝2巻が刊行されている。

▼キャラクター
・沢田 政寿
ケタ外れの喧嘩の腕が取り柄の、粗暴で上がり目のない”どんけつ”ヤクザ。



・平山 元
武闘派で知られる、関西城光組の最強の男。沢田に興味を持ち、喧嘩を挑む。



・速水 邦光
関東無双山一家、鷹十組の渉外担当。強さと愛嬌を兼ね備えたヤクザ。



▼カードサンプル





▼ゲーム画像
・シノギモード1
下っ端ヤクザを蹴散らしながらストーリーを進行させるモード。



・シノギモード2
シノギモード各所では、原作漫画のダイジェストを読み進めることができる。



・ボス戦闘
シノギモード各章に控えるボスとの戦闘。倒すことで章をクリアする。




■​『ドンケツ ~任侠戦争~』

 

Google Play



(C)たーし/少年画報社