コロプラ、「Kuma the Bear」の新作カジュアルアクション『Elemagne』の配信を開始 磁石を操り鉄球をゴールに導こう


コロプラ<3668>は、6月29日より、Google Playにおいて、スマートフォン専用カジュアルゲームブランド「Kuma the Bear」提供による、 お手軽アクションゲーム『Elemagne』の配信を開始した。


<以下、プレスリリースより>

『Elemagne』は磁石の力を操作し、 鉄球をゴールまで運ぶお手軽アクションゲームです。 ステージに配置されている「電磁石」は、 画面をタップするもしくは指を画面から離すことで磁力のON/OFFを切り替えることができる仕組みです。 この操作により、 ユーザーの方は鉄球を引き寄せながら動かすことができます。 磁力は「電磁石」を中心とした表示円の中でのみ作用するため、 タイミングを見極めながら鉄球の速度や方向をコントロールし、 ゴールまで無事に運びましょう。

本アプリは全50ステージで構成されています。 ステージ内には、 鉄球を跳ね返す「ばね」や、 触れると強力な磁力により鉄球が止まってやり直しになる「永久磁石」、 落ちたらやり直しになる溝など、 さまざまなギミックが登場します。 ゴールにたどり着く方法は何通りもありますので、 各ステージならではのギミックを利用して、 たくさんのステージをクリアしましょう。 また、 ステージはより早くクリアすることで高い評価を得ることができます。 最高評価は「★★★」で、 この★を集めることで後半のステージを開放することができます。 高い評価をたくさん集めて、 全50ステージの制覇を目指しましょう。 

磁石を操って鉄球を動かそう!
タップひとつで鉄球の速さや方向が変化!










■『Elemagne』
 

Google Play


(C)2016 COLOPL,Inc.
株式会社コロプラ
https://colopl.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社コロプラ
設立
2008年10月
代表者
代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
決算期
9月
直近業績
売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3668
企業データを見る