ミクシィ、『モンスターストライク』の「獣神祭」を7月8日の開催から「激・獣神祭」にリニューアル 8日から「激・獣神祭」のTVCMも放映へ


ミクシィ<2121>のXFLAG(エックスフラッグ)スタジオは、7月6日、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG『モンスターストライク』(通称『モンスト』)において、毎月半ばに行っている「獣神祭」を、7月8日の開催から「激・獣神祭」にリニューアルし、パワーアップしたコンテンツとして開催することを発表した。また、「激・獣神祭」へのリニューアルに伴い、同日より「激・獣神祭」のTVCMも放映開始する。

「激・獣神祭」は、これまで毎月半ばに実施していた「獣神祭」がリニューアルして、コンテンツ内容がパワーアップしたイベント。本イベントのガチャでは、これまで同様、本ガチャでしか入手できない限定キャラクターが排出されるほか、レアリティ「★5」キャラは、出現確率がアップし、「ラック5」で排出される。今回のリニューアルにより、これまでの「獣神祭」のコンテンツに加え、シングルガチャでも金卵(★4以上)が確定になったり、ゲーム内においてキャンペーンを開催するなど、さらにパワーアップする。
 

■「激・獣神祭」パワーアップポイント!


【その1】シングルガチャでも「金」卵が確定に!
シングルでガチャを引いた場合でも、レアリティが「★4」以上のキャラクターが確定で排出されるようになる。

【その2】ゲーム内キャンペーンを開催!
ログイン時のオーブ配布や強化合成の「大成功確率アップ」、獣神玉の排出率3倍アップなど、『モンスト』をより楽しんでいただけるキャンペーンを実施する。

【その3】ホーム画面が特別仕様に!
期間中、ホーム画面を“お祭り感”あふれるデザインに変えることで、イベントを盛り上げる。
 

■生まれ変わった「激・獣神祭」まとめ

 

『モンスト』では、この他にも毎月末・月初に「超・獣神祭」というガチャイベントを実施している。本ガチャイベントでもゲーム内キャンペーンの開催、シングルガチャでの「金」卵確定、「超・獣神祭」限定キャラ(ノア、ガブリエル、ルシファー、ストライク、卑弥呼、神威)の排出などを実施している。なお、「激・獣神祭」と「超・獣神祭」で排出される限定キャラは異なる。

また、『モンスト』では、「激・獣神祭」や「超・獣神祭」以外にも「モンストコレクション」「水の遊宴」といった人気のガチャイベントを実施している。


■「激・獣神祭」の新TVCM概要


7月8日より、「激・獣神祭」のTVCMを放映する。本CMでは、「獣神祭」が「激・獣神祭」にパワーアップして、「超・獣神祭」と同等に楽しめる、お祭り騒ぎのイベントになったことを表現した。音楽フェスを舞台に、個性的なDJや、「月半ば」をキーワードにしたオリジナルの楽曲にも注目だ。

【放送期間】2016年7月8日(金)~
【放送地域】日本全国

▼[15秒]激・獣神祭 DJフェス篇
 

▼[30秒]激・獣神祭 DJフェス篇
 


■『モンスターストライク』

 

Google Play

App Store

auゲーム



© mixi, Inc.
株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
企業データを見る