LINE、無料通話の“呼出音”を自分の好きな楽曲にできる「LINE着うた」を提供開始


LINE<3938>は、8月17日、『LINE』で、無料通話を利用した際に聞こえる呼出音を「LINE MUSIC」収録曲の中から自分の好きな楽曲に設定できる「LINE着うた」を公開した。

「LINE着うた」は、1800万曲以上のLINE MUSIC収録曲の中から自分の好きな楽曲を、無料通話をかけてきた相手に聞こえる“呼出音”として設定できる機能。邦楽・洋楽問わず幅広いジャンルから楽曲を選ぶことができ、音源長さは3秒~30秒の間で、自由に編集することができる。

なお「LINE着うた」は、LINE MUSICアプリのダウンロードとLINE MUSICのベーシックプラン(20時間/30日間有効)もしくはプレミアムプラン(無制限/30日間有効)に加入している人のみが利用できるという。今後は、呼出音だけでなく、着信音や通知音も提供予定だ。

なお、LINE MUSICの各プランに加入していないユーザーでも「LINE着うた」の呼出音を30日間無料で設定することができるリリース記念キャンペーンを実施しているという。
 
LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
企業データを見る