「immerex」は、そのファッショナブルな外観のデザイン、わずか200gの重量、1080Pの高画質などにより、E3で最も注目を浴びたVR製品となったという。
今回のTGSで、immerexはVRヘッドセットimmerexVRG-9020など2つの製品の展示を行う。
VRG-9020はファッショナブルなオールインワン型モバイルデバイス。重量はわずか約200gで、ファッショナブルなデザインのほか、折り畳み式、ポータブルなどの特徴を持ち、使用者はいつでもどこでもVR体験ができる。そのコンパクトさにより、長時間使用しても疲労感がなく、スマホと同じような体験が得られる、としている。
VRG-9020はハリウッドチームとも協力し、真の次世代エンターテインメントのコンテンツでトップレベルの制作を計画。immerexグローバルの責任者を務めるKirin Leeの紹介によると、ハリウッドチームとの踏み込んだ提携を通じて、immerexはトップレベルのパノラマビデオ撮影機器、後処理装置を開発したほか、コンテンツチームを結成し、ユーザーに映画レベルの動画コンテンツサービスを次から次へと提供している。すでに幾つかの映画レベルのVR動画制作を完成させている。
ゲームなど、エンターテインメント分野全体でも力を入れ、モバイルVRのポジショニングの問題から重度使用の体験の快適性まで、改善、確立を常に進めている。日本が持つ資源の優位性、市場の戦略的配置を踏まえ、immerexは日本で専門の撮影チーム、技術チームを発足し、人文、歴史、地理、テクノロジーの模索など、日本の特色のあるハイクオリティーなコンテンツを制作する。
今回のゲームショーで、immerexは試用、体験用に、自社が開発したゲーム、一部動画コンテンツを公開する予定という。