コロプラ、『ランブル・シティ』で「ありがとう!1,000億住人突破キャンペーン」 1人でも対戦できる新機能「チャレンジマッチ」を実装


コロプラ<3668>は、『ランブル・シティ』において、本日9月21日より、「ありがとう!1,000億住人突破キャンペーン」を開催したと発表した。キャンペーンでは、1人でも好きな時に対戦を楽しめる新機能「チャレンジマッチ」が追加された。

<以下、プレスリリースより>

『ランブル・シティ』「ありがとう!1,000億住人突破キャンペーン」 概要
弊社のスマートフォン用アプリ『ランブル・シティ』にて「ありがとう!1,000億住人突破キャンペーン」が2016年9月21日(水)より期間限定で行われております。
期間中のログインボーナスとして、毎日ダイヤモンドを10個プレゼントしています。
7月に開催された住民1,000億人を目指すキャンペーンの目標を達成したことを記念し、新機能として「チャレンジマッチ」が追加されました。

◆実施期間:2016年9月21日(水)17:00から2016年9月30日(金)15:59
※ログインボーナスは期間中、1日に1回取得できます。

☆「チャレンジマッチ」について
これまでの「街たてマッチ」は、リアルタイムでライバルと戦う街作りバトルでしたが、今回登場したのは、コンピューターと対戦する新形式の「街たてマッチ」です!今回の対戦相手は「クレーマーおばあちゃん」や「成金セレブ商人」などの個性豊かな住民たちです。彼らとの「街たてマッチ」に勝利しましょう!




◆「チャレンジマッチ」のポイント
・デッキから持ち込んだ建物をショップから購入し、対戦に挑みましょう!これまでは、ペニーから倉庫に建物が振込まれるまで待つ必要がありましたが、新ルールでは、振込時間を待たずにプレイできます。また、対戦プレイ中にゲットできる「建築チケット」があれば、デッキ建物をショップから購入できるようになりました。

・コンピューターとの対戦になるためマッチング待ちの必要がなく、自分の都合の良いタイミングで、いつでも街たてマッチをプレイできるようになりました。

・個性豊かな25ステージがリリースされました!合計25ステージが初回リリースされ、チュートリアルは14ステージあります。
まずは新しい街たてマッチの遊び方を学びましょう!住民との対戦は11ステージです。ステージを進むごとに難易度がアップします!障害物を除去したり、エリアを拡張したりして、敵の本社を買収しましょう。

・「NEW街たてマッチ」の勝利のカギ!「おたすけ建物」
4種類のおたすけ建物が登場しました。
ゲームスタート後、どれか一つを選んで戦いに活用してください。
コインのお助け建物:スキルを発動すると、大量のコインを獲得できます。
建築のお助け建物:スキルを発動すると、建築中の建物が即時建築完了します。
素材のお助け建物:スキルを発動すると、生産中のアイテムが即時完成します。
爆破のお助け建物:スキルを発動すると、敵の建物がランダムで1つ爆破します。

◆遊び方
メイン画面の「街たてマッチ」をタップすると「チャレンジマッチ」がメニューに追加されています。ステージを選択し、デッキをセットしてゲームスタートです!制限時間内に敵の本社を買収すればステージクリアとなります。

☆「10連+確定SRルーレット!」が登場

期間限定販売のルーレット「10連+確定SRルーレット!」が登場いたしました。10連ルーレットを回すと、復刻SR建物を必ず1個プレゼントいたします。復刻SR建物は20種類。どれがプレゼントされるかはお楽しみです!
※確定となるSR建物は、復刻建物のみです。

◆ルーレット実施期間
2016年9月21日(水)17:00より開始

◆登場する背景・建物

・SR「ぺったん月見野」
能力:うさぎ餅が街に出現!見つければ大量のスターコインGET!


・SR「ぷにぷに兎団子屋」
能力:Wスキル(3つの中から好きな報酬をGET!
レベルによってランダムに建築チケットをGET!


・SR「月光列車うさぎ号」
能力:街にたくさんの木箱が出現!中身は大量のコイン!
ほか9種類。

※キャンペーンの詳細についてはアプリ内でお知らせします。
※キャンペーン日時・内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。


■『ランブル・シティ』

© 2015 COLOPL, Inc.
株式会社コロプラ
https://colopl.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社コロプラ
設立
2008年10月
代表者
代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
決算期
9月
直近業績
売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3668
企業データを見る