タカラトミー<7867>グループのタカラトミーアーツは、東京都内で開催中の「タカラトミーアーツ2017年新春商談会」で、女児向けアミューズメントゲーム『プリパラ』について、10月6日より稼動開始した「神4弾」が過去最高の販売を記録したことを明らかにした。
同社によると、アップデートやキャンペーンに加え、関連アイテムやこれまで延べ3万人が参加した店頭でのゲーム大会との相乗効果が出ているとのこと。8月に実施した「神3弾」の時も稼働初日に過去最高のライブ回数だったと発表したが、引き続き好調に推移しているようだ。
さらに10月29日より、タカラトミーアーツの『プリパラ』対象商品のパッケージについている「クマポイント」5ポイント分と、「ドリトモチケ」1枚を集めて送付すると、ゲーム内でプレイヤーが使用する「マイキャラ」の限定の神ジュエルを100名にプレゼントするキャンペーンも開始する。こちらは2017年1月31日まで実施する予定だ。
以下、展示されていた新商品となる。
(編集部 木村英彦)
© T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PP3製作委員会
会社情報
- 会社名
- 株式会社タカラトミーアーツ
- 設立
- 1988年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 近藤 歳久
- 決算期
- 3月