KONAMI、『実況パワフルプロ野球』で新シナリオ「ヴァンプ高校編」を追加 「ヴァンプ高校 デビューガチャ」「ヴァンプ高校 キズナガチャ」を開催
コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、10月19日、『実況パワフルプロ野球』において、サクセス新シナリオ「ヴァンプ高校編」の配信を開始した。また、併せて「ヴァンプ高校 デビューガチャ」「ヴァンプ高校 キズナガチャ」を実施している。
「ヴァンプ高校編」ストーリー概要
ふとしたきっかけで、数百年の眠りから目覚めた女吸血鬼に血を吸われ、吸血鬼化してしまう主人公。人間に戻るには女吸血鬼が設立したヴァンプ高校野球部を率いて甲子園優勝を果たさなければならない。怪物と球児たちが織りなす笑いと感動のゴシックホラー野球!!
【ポイント】 ヴァンパイアの力を駆使して、甲子園を目指せ!
・5つの属性に変化する「吸血」コマンドを使いこなせ!
チームメイトを魅了して評価をMAXにしたり、練習場所に釘付けにすることができるぞ!
・吸血鬼の体を維持するための「ブラッドゲージ」は毎ターン減少していく。
ゲージが無くなってしまうと、ペナルティを与えられるので、その前に「吸血」で回復しよう。ちなみに「ブラッドゲージ」が少なければ少ないほど、「吸血」コマンドの効果が高くなるぞ!
神良 美砂(かみら みさ)
神秘的な印象を与える女子マネージャー。実はヴァンプ高校を取り仕切っている。
灰塚 朔夜(はいづか さくや)
身体能力に優れた遊撃手。野球を始めてから日が浅い。人間ではないというウワサも。
内藤 明瑠(ないとう めいる)
なぜか鎧を着ている女性の一塁手。豊富な野球知識を持っている。
史門 泰司(しもん たいじ)
フィジカルに優れたピッチャー。『シルバーバレット』という変化球を操る。
「ヴァンプ高校 デビューガチャ」
◇キャンペーン期間:10月19日(水)メンテナンス後 ~ 10月27日(木)13:59
※都合によりキャンペーン期間を変更する場合がある。
新シナリオ「ヴァンプ高校編」に登場する「神良 美砂 / 灰塚 朔夜 / 内藤 明瑠 / 史門 泰司」が新たに出現。本ガチャの「10連ガチャ」を回すと、「PR」以上の「神良 美砂 / 灰塚 朔夜 / 内藤 明瑠 / 史門 泰司」のいずれかが必ず1枚出現する。さらに、「PR」以上確定の1枚のみ、「SR」のイベキャラの出現率がアップしている。
※レアリティは一定割合で「PR / SR / PSR」のいずれかとなる。
神良 美砂
「SR」以上の場合、以下の超特殊能力のコツをGET可能!
●野手なら「昇り龍」
効果:打席を重ねる毎に能力がすごく上がる!
●投手なら「怪物球威」
効果:球質がすごく重くなり、打たれても打球が飛びにくくなる!
※彼女候補のイベキャラです。
灰塚 朔夜
「SR」以上の場合、以下の超特殊能力のコツをGET可能!
●野手なら「ヒートアップ」
効果:ストライクカウントが増えるほど、打力が大きくアップ!
●投手なら「ドクターK」
効果:2ストライクのとき、球速・変化量が大幅アップ!
ポジション:遊撃手
得意練習:走力
内藤 明瑠
「SR」以上の場合、以下の超特殊能力のコツをGET可能!
●野手なら「火事場の馬鹿力」
効果:7回以降にチームが負けていると、ミート・パワーが大幅アップ!
●投手なら「復活」
効果:先発したとき、試合の後半でスタミナが回復することがある!
ポジション:一塁手
得意練習:肩力
史門 泰司
「SR」以上の場合、以下のオリジナル球種または超特殊能力のコツをGET可能!
●投手なら「シルバーバレット」または「本塁打厳禁」
「シルバーバレット」の特徴:闇を滅する正義のストレート!
「本塁打厳禁」の効果:失投時にど真ん中にいく確率が大幅ダウン!
●野手なら「アーチスト」または「伝説のサヨナラ男」
「アーチスト」の効果:強振打ちをすると打球速度がアップし、弾道が補正されホームラン性のあたりが出やすくなる!
「伝説のサヨナラ男」の効果:一打サヨナラの場面でミート、パワーが大幅アップ!
ポジション:投手
得意練習:スタミナ
「ヴァンプ高校 キズナガチャ」
◇キャンペーン期間:10月19日(水)メンテナンス後 ~ 10月24日(月)13:59
※都合によりキャンペーン期間を変更する場合がある。
「R」以上の「川星 ほむら / 蛇島 桐人 / 百屋 縁 / 四条 澄香」がいずれか必ず1枚出現。「ゲドーくん像(銀)×1」をおまけとしてプレゼント。
※レアリティは一定割合で「R / PR / SR / PSR」のいずれかとなる。
■『実況パワフルプロ野球』
阪神甲子園球場公認
ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2014年のデータを基に制作しています
©Konami Digital Entertainment
会社情報
- 会社名
- 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
- 設立
- 2006年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)