スクエニ、新たなFFの伝説を紡ぐRPG『ファイナルファンタジーレジェンズ II』の正式サービス開始!



スクウェア・エニックスは、11月10日、スマートフォン向けRPG『ファイナルファンタジーレジェンズ II』のサービスを開始したと発表した。事前登録者数が10万人を超えており、12月10日までにはじめると特典が受け取れる。さらにサービス開始を記念して『ファイナルファンタジーⅩ』から「ユウナ」の幻石が召喚に登場する。

本作は、新たなFFの伝説を紡ぐRPG。時代や種族を超えて集う魅力的なキャラクターたちが、過去や未来へと時を超えて世界を救う壮大なストーリーが展開される。そして、仲間たちと力を合わせ強大な敵に挑むアクティブなバトルが楽しめる。本作では、時空ノ水晶編に続く、神獣界エウレカ編が追加となった。ここでは毎週行われる「チームレイド」や「レイドイベント」で敵を一定数討伐することで、物語が次々に展開していく。

 
 

公式サイト



 
メインストーリー『時空ノ水晶』編 全編配信!
『神獣界エウレカ』編 第1章『彼方からの呼び声』配信開始!


<時空ノ水晶編>
メインストーリー『時空ノ水晶』編では、主人公トゥモロと仲間たちが出会い、時空を超えて絶望の未来を救う物語が描かれる。全6章+1章の壮大なストーリーを、エンディングまで一気に楽しめる。


<神獣界エウレカ編>
もうひとつのメインストーリー『神獣界エウレカ』編では、トゥモロたちが新たな未知の時空へと旅立つ冒険が描かれます。第1章『彼方からの呼び声』を配信開始しました。

<あらすじ>
時を駆ける船『時空艇カイロス』に乗り、新たな冒険の旅に出たトゥモロたち。
エルフたちを襲った刻龍・クロノドラゴンを追う中、助けを求める声に導かれて出会ったのは、謎の女性『ミスト』。
そして明らかになる幻獣を超える『神獣』の存在。その頂点に立つ『虹の七刻神』たちの目的とは?
目指すは神話の舞台、未知の時空『神獣界エウレカ』!
時空を超える冒険は、新たな世界へ──。

 



 
事前登録者数10万人突破!
『ファイナルファンタジーX』から「ティーダ」の幻石をプレゼント!

『ファイナルファンタジーレジェンズII』の事前登録者は、ご好評につき10万人を突破した。これを記念して、事前登録&早期開始特典として、限定幻石「ティーダ」を含む豪華特典をプレゼント。

【事前登録&早期開始特典】
◆限定SS+幻石『ティーダ』
◆衣装引換券:ティーダ
◆限定武器『フラタニティ』
◆時空石3000個

12月10日(土)までにゲームを始めることで受け取れる。


ティーダ

属性:水
・アビリティ:「スパイラルカット」
敵単体:水の物理攻撃
・召喚魔法:加速の泉
・味方全体:速さ上昇 5 ターン 次の行動を早める
・サポートアビリティ :-剣 ・短剣装備時の物理与イメージ
 


 
『ファイナルファンタジーX』から召喚士「ユウナ」の幻石が登場
 

『ファイナルファンタジーX』から召喚士「ユウナ」の幻石が召喚に登場する。幻石「ユウナ」は1個召喚するごとに、バトル中のキャラクターの見た目を「ユウナ」に変えることができる、衣装装備が手に入る。


ユウナ
属性:水
・アビリティ:「異界送り」
敵単体:水の魔法攻撃 10 回 アンテッド特効
・召喚魔法:魔力の祝福
・味方全体:最大 MP の 1/2 回復
・サポートアビリティ:- 魔力+25%
 


 
新たな冒険に挑む個性豊かなキャラクター達

主人公のトゥモロやヒロインのエモを始めとした登場人物たちが、現在・過去・未来と時間を超えて仲間と出会い、世界を救う壮大な冒険を繰り広げる。

トゥモロ

世界の中央に位置する小島ナバルに住む快活な少年。育ての親であるガド爺と二人で暮らしている。年に数回ナバルを訪れる自由な冒険家リーグに憧れていて、いつか自分も冒険の旅に出ることを夢見ている。


エモ

謎の隕石とともに、破滅した「未来」から来た少女。落下の衝撃で記憶を失っており、自分の感情を表現するのが苦手。時代を超えた仲間たちとの出会いによって自らの意思を持ち、『歌』を愛するようになる。


タツノコ

幻獣界で出会った生まれたての幻獣。トゥモロと心を通わせ、時代を超える旅についてくる。


リーグ

西の都ウェスタ出身の冒険家。世界を股にかけ各地を旅している。世界の中央にあるナバル島も拠点としており、トゥモロとも顔なじみの兄貴分。気さくで面倒見の良い性格だが、冒険家とは違う裏の顔も…?


アンジュ

「中世」時代の西の大陸ウェスタにあるエルフの国、エルヘイムの王女。開放的な性格で他の種族にも興味を示し、友好的に接する。『歌』を通じてエモと心を通わせ、姉妹のような関係を築いていく。


パライ

「中世」時代の東の大陸アジマにあるオーガ山に一人で住んでいる大男。ドワーフの父と人間の母の間に生まれるが、どちらの種族にも認められず孤独に戦ってきた。仲間たちとの旅で心を開いていく。心を開いていく。


マイナ

東の大陸アジマに隠れ住むニンジャの末裔の少女。とある要人の命によりトゥモロやリーグの背後を嗅ぎまわっている。孤高の忍者を気取っていたが、仲間たちとの旅で本来の無邪気な素顔を見せるようになる。


クロノス

時の狭間に存在する巨大なクリスタルに幽閉されている魔道士の少女。「古代」の魔法都市ミシディアにおいて双子の兄のカイロスとともに時魔法の研究を行い、時のクリスタル『時空の水晶』を紡ぎだした。


不死王

「中世」時代のウェスタ大陸にそびえたつ不死王城でアンデッドを従えるダークエルフ。禁断の魔法により不老不死の肉体を手に入れており、エルフとダークエルフによる真のエルフの復活を目論んでいる。


 
■関連サイト
 

公式サイト




(C)2015,2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Character Design : CyDesignation
Illustration/(C)2016 YOSHITAKA AMANO


 
株式会社スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/

会社情報

会社名
株式会社スクウェア・エニックス
設立
2008年10月
代表者
代表取締役社長 桐生 隆司
決算期
3月
直近業績
売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)
企業データを見る