スクエニ、『サムライ ライジング』へのユーザーの不満点をラッパーの「ACE」が “Dis” る短編シリーズ動画「Disられザムライ」のTrack2を公開!
スクウェア・エニックスは、ユーザーから『サムライ ライジング』へ寄せられた不満点を、ラッパーの「ACE」らがフリースタイルで斬り込み、容赦なく “Dis” られる短編シリーズ動画「Disられザムライ」において、Track2「可愛くない ライジング」を11月21日に公開したことを発表した。
▼Track2「可愛くない ライジング」
(以下、プレスリリースより)
■“Disられザムライ”とは
サービス開始以降、「キャラが可愛くない」「やり込み要素がない」「不具合が多すぎる」など、お客様から数多くの不満が寄せられ、これまでに改善のアップデートを重ねてきた、スマホ向けRPG『サムライ ライジング』。
そんな本作が、ラッパーの「ACE」らに容赦のないフリースタイルラップで、不満点をディスられる短編シリーズ動画です。さまざまな角度で斬り込み、ゲームへの思いを開発・運営に訴えかけていきます。
「模索」「反省」「改善」―
徐々に変化していくエピソード、そして進化を遂げていく「サムライ ライジング」にどうぞご期待ください。
【特設サイト】
http://samurai-rising.jp/dis/
■『サムライ ライジング』これまでの軌跡
2016年6月2日 サービス開始
6月4日 サーバーダウン。半日以上の緊急メンテナンス
6月6日 100万ダウンロード突破
6月10日 200万ダウンロード突破
6月14日 武器強化の仕様を変更。多くの不満が寄せられる
6月15日 初のイベントクエストを実施。難易度に対し非難が殺到する
…
8月18日 手違いによるテストバージョン(デバッグモード)配信
…
9月8日 マルチプレイの改修アップデート実施
9月21日 2Dのキャライラストを追加
…
11月11日 本作初となる大型アップデートVer2.0を発表
■『サムライ ライジング』
© 2016 SQUARE ENIX All Rights Reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社スクウェア・エニックス
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 桐生 隆司
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)