「セガフェス」にて『夢色キャスト』夢色カンパニー情報番組「DCTマガジン公式ニコ生」の特別版を実施 Season 3の情報も公開!



セガゲームスは、11月19日、東京・ベルサール秋葉原にて開催されたセガグループ共同イベント「セガフェス」において、『夢色キャスト』夢色カンパニー情報番組「DCTマガジン公式ニコ生」の特別版を開催した。

このイベントでは、セガゲームスの遠藤氏(夢色カンパニースタッフ)が登場し、『夢色キャスト』の最新情報などを公開した。



早速壇上に登場した、夢色カンパニーのスタッフである遠藤氏。まず最初にユーザーからのQAコーナーに遠藤氏が答えていった。まず最初の質問は、「雪見温泉の雪だるまのモデルは?」というものだった。各キャラクターを模した雪だるまがイラストには描かれており、こういった細かい所にも夢色カンパニーらしさが盛り込まれているようだ。



次の質問は「夢色カンパニーでは、今年もクリスマス公演の予定はありますか?」で、『夢キャス』ユーザーならこの時期一番に気になる質問について、遠藤氏は朝比奈響也に代わり回答。今年もクリスマス公演が予定されているようだが、どうやら昼公演のみのようだ。



続いて直近のアップデート情報として、『夢色キャスト』が130万ダウンロードを突破したことを記念して、11月26日まで毎日夢色10個がもらえるログインキャンペーンを行うことを発表。最大70個の夢石がもらえるようになる。



さらに、2日間限定で150個で10連ガチャをまわせるキャンペーンを実施、と、そこでMCから遠藤氏に緊急指令。遠藤氏が実際にゲームをプレイし、ランクSを獲得することで、130個で10連ガチャをまわせるようになるとのこと。



遠藤氏にとってはだいぶサプライズな企画ではあったが、さすが夢色カンパニースタッフ。難なく課題をクリアし、見事キャンペーン実施が決定した。


続いては12月配信予定の『夢色キャスト』Season 3についての情報発表があった。



Season 3では、キーワードを「夢色カンパニーに立ちふさがる脅威」とし、その脅威となるキャラクター5人のシルエットを公開。さらに、その5人の中から、「灰羽拓真」と「白椋れい」のビジュアルを公開した。






また、花とゆめでのコミカライズ連載や、ノベライズの発売、12月9日には公式ファンブックが発売も決定している。さらに、セブンイレブンコラボでは、トートバッグ+缶バッジセット、マイクロファイバータオル、ネットプリントブロマイドが発売予定となっている。



■『夢色キャスト』

App Store

Google Play

公式Twitter



©SEGA/夢色カンパニー
株式会社セガ
https://www.sega.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社セガ
設立
1960年6月
代表者
代表取締役会長CEO 里見 治紀/代表取締役社長COO 杉野 行雄
決算期
3月
直近業績
売上高1342億8500万円、営業利益183億7200万円、経常利益225億1700万円、最終利益256億2000万円(2021年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る