ゲームロフト、広告ソリューション事業でSaaS分析・インテリジェンス会社Moatと提携 

ゲームロフトは、広告ソリューション事業において、ブランド広告主やプレミアムパブリッシャー向けの製品開発に注力するSaaS分析・インテリジェンス会社Moatと提携し、信頼できるサードパーティの測定及びゲームロフトのモバイル広告ネットワークを介して配信されるビューアブルインプレッションの取引機能の提供を開始することを発表した。

Moatは、世界のトップパブリッシャーや広告主に使用される、アテンション・アナリティクスの業界標準として注目を集めている。

(以下、プレスリリースより)

eMarketer によると、モバイル広告のエコシステムは急速に成長しており、本年2016年においては世界のデジタル広告費の51%を占めてデスクトップ広告費を上回り、2018年までにはモバイル広告費が 1660億ドルに増加し、総デジタル広告費の66%を占めると予測されています。

このように、モバイルが最も見られるデジタルスクリーン、そして最もアクセスされるデバイスとなっている中、ビューアビリティは今まで以上に重要になります。このパートナーシップを通じて、ゲームロフト広告ソリューション事業は、ビューアビリティとアテンション・メトリクスをより正確に分析し、ビューアブルインプレッション―MRC(Media Rating Council:米国の業界団体)が定義し、Moatにより測定される―を取引する機能を各種ブランドに提供していきます。

「デジタル広告の支出が拡大し続ける中、マーケティング担当者やパブリッシャーは“ビューアブル”なものを取引通貨として持続可能なモデルに焦点を移しています。価値あるゲーム内広告ソリューションとブランドに対する透明性を常に重視してきたゲームロフト広告ソリューション事業に、Moat の測定機能付キャンペーンの取引を提供できることに誇りに思います。」
「ブランドのデジタル広告戦略の最前線にますます位置してきている透明性及びビューアビリティは、すでに弊社からお客様の成功へのコミットメントの中心でしたが、今回のMoatとのパートナーシップによりさらに確実になります。Moatの分析ツールを弊社のソリューションに統合することで、広告主が必要とする主要な洞察と指標、及び100%のビューアブルインプレッションを、すべてのブランドキャンペーンで保証いたします。」

―ゲームロフト 広告部門副社長
アレクサンドル・タン
 
ゲームロフト
http://www.gameloft.co.jp/

会社情報

会社名
ゲームロフト
設立
1999年12月
企業データを見る