サムザップは、2月23日に、同社主催のスマートフォンゲームクリエイター向け勉強会「サムザップテックナイトvol.2」を開催することを発表した。
「サムザップテックナイト」は、スマートフォンゲームクリエイターに向け、「実務で活かせる生の情報」を持ち帰れる勉強会となっている。
第2回目となる今回は堂前嘉樹氏を招き、Unityでグラフィックプログラムを行う際の「絵作り」「パフォーマンス」に対する設計などについて講演する。
<以下、プレスリリースより>
<「サムザップテックナイト vol.2」概要>
第 2 回目は、堂前嘉樹氏にご登壇いただきます。タイトルは「Unity での絵作りにおける挑戦的表現~パフォーマンスチューニングとのベストバランス」。Unity でグラフィックプログラムを行うのに重要な「絵作り」「パフォーマンス」に対する設計をどう行うか?そして他タイトルとの差別化で、既存の使い方から一歩踏み込んだ「チャレンジ」についてお話いただきます。エンジニアのみならず、クリエイターの方も必聴の講演です。
■日程
2017 年 2 月 23 日(木)19:30~21:30(予定)
■会場
FabCafe MTRL(ファブカフェマテリアル) 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂 1 丁目 22−7 道玄坂ピア 2F
https://mtrl.net/shibuya/
■参加資格
スマートフォンゲームクリエイターの全ての方 ※人事・人材紹介会社の方はご遠慮ください。
■参加費
無料
■募集人数
30 人
■募集期間
2017 年 2 月 1 日(水)9:00~2017 年 2 月 22 日(水)17:00
■申し込みページ
Connpass:https://sumzaptechnight.connpass.com/event/47867/
■登壇者 株式会社ロジカルビート 代表取締役 堂前 嘉樹(どうまえ よしき)氏
1998 年よりゲーム業界に従事し、バンダイナムコスタジオで「僕の私の塊魂」「鉄拳タッグトーナメント 2」などの開発に関わる。主にグラフィックスプログラムを担当。CEDEC など講演多数。2014 年 11 月に独立、2016 年 5 月に「株式会社ロジカルビート」を立ち上げ、プログラム請負、各種講師、技術書執筆などを行う。代表作に「いけにえと雪のセツナ」(グラフィックプログラム)、著書に「ゲームを動かす技術と発想」「ゲームを動かす数学・物理」がある。
■主催
株式会社サムザップ
Web サイト:http://www.sumzap.co.jp/
Facebook ページ:https://www.facebook.com/Sumzap/
会社情報
- 会社名
- 株式会社サムザップ
- 設立
- 2009年5月
- 代表者
- 代表取締役 日高 裕介
- 決算期
- 9月