バンナム、『テイルズ オブ ザ レイズ』の事前登録を開始! 最新映像となる本編PVや登場キャラクターの情報なども公開!


バンダイナムコエンターテインメントは、2017年配信予定の『テイルズ オブ』シリーズ最新作アプリ『テイルズ オブ ザ レイズ』(TALES OF THE RAYS)について、最新映像となる本編PVを公開した。また、新キャラクター、システム、ゲーム画面など新情報を一挙公開したほか、事前登録の受付も開始した。

▼『テイルズ オブ ザ レイズ』本編PV
 
 

■キャラクター紹介


『テイルズ オブ ザ レイズ』主人公「イクス・ネーヴェ」



鏡士なんていきなり言われても…俺には分からないよ。
世界を救ってくれ…なんて──想像もつかない程、大きな話…

▼プロフィール
名前:イクス・ネーヴェ Ickx Neve
CV:花江 夏樹さん
性別:男
年齢:17
身長:178cm
体重:68kg
クラス:鏡士(かがみし)
紹介文:
5歳の時に両親を亡くし、島の人々に育てられた。そのため自立心が強く、人に迷惑をかけることを極端に恐れる所があり、つい強がるなど、必要以上の助けを拒もうとする。
先祖代々鏡士の家系だが、両親が魔鏡の研究で命を落としたため、強すぎる力は禍を呼ぶと考え、魔鏡や鏡士に関わらないように暮らしてきた。
何かあるとすぐに「最悪のパターン」を想像して行動するため、ややネガティブ思考である。保守的。

『テイルズ オブ ザ レイズ』ヒロイン「ミリーナ・ヴァイス」



鏡士のこと、なんでも聞いてね。
ほら、わたし、ちょっとだけ先輩だし!

▼プロフィール
名前:ミリーナ・ヴァイス Mileena Weiss
CV:照井 春佳さん
性別:女
年齢:18
身長:162cm
体重:45kg
クラス:鏡士(かがみし)
紹介文:
鏡士の家系に産まれ、本人も幼い頃から鏡士として腕を磨いており、その才能は高い。
イクスの幼なじみ。彼の姉を気取っており、あれこれと世話を焼こうとしてくる母親気質の持ち主。情が深く、すぐ色々な人や物に感情移入してしまう面も。
イクスがネガティブなので、なるべくポジティブにしようと心がけている。頑張って年上の威厳を見せようとしているが、イクスには軽く流されてしまう。

新キャラクター「マーク・グランプ」



俺とお前は、敵同士。
ずっと、そうだったろ?

▼プロフィール
名前:マーク・グランプ Mark Grump
CV:三浦 祥朗さん
性別:男
年齢:23
身長:180cm
体重:69kg
クラス:銃大剣士
紹介文:
イクス達の命を狙う、凄腕の戦士。
剣と銃が組み合わさったような特殊な武器で、遠近、斬射、体術まで様々な戦いができ、長い間、戦場で生き抜いてきた風格を見せる。

新キャラクター「ゲフィオン」



──さぁ、始めるぞ。
アイギスを癒すエネルギー、"アニマ"に満ちた、異世界の具現化を!

▼プロフィール
名前:ゲフィオン Gefion
CV:山口 由里子さん
性別:女
年齢:37
身長:164cm
体重:49kg
紹介文:
常にフードをと仮面を被るセールンドの謎の宰相。
滅びの危機に向かうティル・ナ・ノーグを救うために、鏡の盾”アイギス”の修復を急ぐ。
一部ではセールンドの敵国、ビフレストから送り込まれたスパイではないかと噂され、反抗勢力が存在する。

新キャラクター「ガロウズ・アウトソロウ」



俺はガロウズ。
飛空艇ケリュケイオンの面倒を見ている機械技師だ。

▼プロフィール
名前:ガロウズ・アウトソロウ Garows Outsorrow
CV:花輪 英司さん
性別:男
年齢:30
身長:180cm
体重:72kg
紹介文:
セールンド最速の飛空艇”ケリュケイオン”の整備、運用を担当している機械技師。
腕は確かで、セールンドでも彼の右に出るものはいない。イクスとミリーナの冒険をサポートし、時には大人の考えで、彼らを導く。

新キャラクター「カーリャ」



はじめまして、イクスさま。
──私、ミリーナさまの鏡精の、カーリャだよ!

▼プロフィール
名前:カーリャ Karya
CV:下地 紫野
性別:女
年齢:?
身長:28cm
体重:4.0kg(常時浮力が発生しているので、そのまま体重計に乗ると680g)
紹介文:
ミリーナの術によって具現化した鏡精。
イクスとミリーナの旅を、知識や感知でサポートする。
異世界にアクセスする具現化とは違い、自身の心の深淵から具現化している。
その為、外見や性格に若干、本人の要因が含まれる。
主人であるミリーナにはもちろんの事、イクスに対しても、一定の忠義は持ち合わせている。

また、『テイルズ オブ』シリーズの歴代キャラクターたちも登場する。現在、公式サイトにてメインシナリオを進めることで仲間になる、「テイルズ オブ ヴェスペリア」より、ユーリ・ローウェルとラピード、「テイルズ オブ グレイセス エフ」より、ソフィ、「テイルズ オブ ジ アビス」より、ルーク・フォン・ファブレが公開されている。こちらの詳細は今後公式サイトにて順次公開する。


■システム紹介


バトルシステム:Advanced Flick-LMBS(略称:ADF-LMBS)アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム
シリーズおなじみの3Dバトルをスマホに最適化。画面タップで通常攻撃、フリックで術・技を発動することができる。ベースシステムにCC(チェインキャパ)を採用。CCを進化させ、通常攻撃や術・技だけではなく、「魔鏡技」と呼ばれる本作オリジナルの必殺技を連携に組み込むことができるようになり、より自由度の高い戦闘が可能になった。



バトルの鍵:魔鏡技
魔鏡技はキャラクター固有の演出が用意されており、バトルにおける最大の見せどころとなる。威力はミラージュレシオの影響を受けるため、技の使いどころを考えることも攻略の鍵となる。また、魔鏡技発動時の掛け声を始め、戦闘中のボイスは歴代キャラクターも含め、全て新規に音声を収録している。



シリーズの名シーンを彩る:魔鏡イラスト
バトルで魔鏡技を使うためにはキャラクターに「魔鏡」と呼ばれるアイテムを装備する必要がある。魔鏡は装備するキャラクターの想いを力にすることができ、シリーズ歴代キャラクターの魔鏡には思い出深い名シーンが彩られることもある。なお、イラストはオープニングアニメーションと同様、WIT STUDIOが制作を担当している。



クエストにおける会話シーン
ストーリーを盛り上げるための演出として、シリーズお馴染みのスクリーンチャットはもちろん、重要なシーンは、3D演出を融合したハイブリッド表現により、物語を盛り上げていく。

クエストにおけるワールドマップとダンジョン
ワールドマップやダンジョンにも3Dを採用。森林や坑道など、さまざまなダンジョンが主人公たちの行く手をはばむ。ダンジョンには宝箱があり、武器や強化素材などのアイテムを入手することができる。



おなじみのクリエイターがBGMを制作
今回シリーズでもおなじみの桜庭統氏と椎名豪が一部のオリジナル楽曲制作を担当し、その楽曲はタイトルBGMや戦闘曲などの主要な場面で使用されている。また、クエスト中にはシリーズ歴代タイトルのBGMが流れることもあり、懐かしいBGMをバックに、当時の思い出に浸ることができる。
 

事前登録受付開始、5万件登録突破で第1弾アイテム
『テイルズ オブ グレイセス エフ』衣装“ソフィちゃん”プレゼント

登録件数に応じて特典が追加される、事前登録キャンペーンを開始した。

▼特典の詳細:
・第1弾 5万件突破でプレゼント
キャラカスタムで使える「テイルズ オブ グレイセス エフ」未来への系譜編衣装 "ソフィちゃん“
・第2弾 10万件突破でプレゼント
アプリ内通貨 "ダイヤ" 20個

さらに10万件を突破後、次の特典を公開予定。こちらはアプリのリリース後に全員にプレゼントされる。ソフィはメインストーリーを進めると仲間になるので、ぜひ事前登録目標をクリアし、彼女の衣装をゲットしておこう。


■『テイルズ オブ ザ レイズ』

公式サイト

事前登録サイト



©いのまたむつみ ©藤島康介 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. 
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
https://www.bandainamcoent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
設立
1955年6月
代表者
代表取締役社長 宇田川 南欧
決算期
3月
直近業績
売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)
企業データを見る