グリー<3632>子会社のファンプレックスは、2月24日より開始の「プレミアムフライデー」賛同企業として、社内コミュニケーション活性化を目的とした取り組み「フライデービール」を実施すると発表した。
社内リフレッシュスペースで仕事を終えた社員にビールと軽食を提供する。普段の業務では接する機会のない社員とも交流の機会になる、ざっくばらんな飲みニケーションの場を創出する、としている。
企画は「プレミアムフライデー」がきっかけとなり、「もっとたくさんの社員と交流したい」という現場のニーズと、「社内コミュニケーション活性化を推進する」という経営方針がマッチしたとのこと。
なお、現場社員から自発的に企画が挙がり、当日運営まで全て現場主導でのイベントとなっている。
ファンプレックスでは、今後も経営課題へのアプローチとして「プレミアムフライデー」を活用するほか、ファンプレックスのサービスを利用しているユーザーにも月末金曜が楽しめる企画を検討していくという。
会社情報
- 会社名
- グリーエンターテインメント株式会社
- 設立
- 2021年7月
- 代表者
- 代表取締役社長 柿沼 洋平