スクエニ、『グリムノーツ』がダーク・サスペンスドラマ「GRIMM/グリム」とのコラボイラストを公開


スクウェア・エニックスは、5月11日、『グリムノーツ』において、ダーク・サスペンスドラマ「GRIMM/グリム」とのコラボイラストを公開したと発表した。

<以下、プレスリリースより>

今回のコラボレーションは、双方の作品が童話をベースにしているという共通点から実現。 株式会社スーパーネットワークが運営する海外ドラマ専門チャンネル『スーパー!ドラマTV』で、「GRIMM/グリム シーズン5」が5月19日(金)22:00より独占日本初放送され ることを記念して、それぞれに登場するキャラクターたちが、『グリムノーツ』制作陣によ る1枚の描き下ろしイラストで夢の共演を果たしました。 
 
イラストには、ドラマ「GRIMM/グリム」の主人公・ニックを中心に、『グリムノーツ』 の人気キャラクターであるアリスと赤ずきんが登場。さらに「GRIMM/グリム」でニック をサポートする狼型ヴェッセンのモンローをイメージし、『グリムノーツ』に登場するオオ カミ化した赤ずきんのリトル・レッド・ウルフも描かれています。 

★★「GRIMM/グリム」×『グリムノーツ』コラボイラスト★★ ​


イラスト登場人物:GRIMM/グリム
名前:ニック・ブルクハルト(※イラスト中央) 

ポートランド市警察殺人課の刑事。人間の姿かたちを借りて人間社 会に潜むヴェッセン(魔物)たちの正体を見抜くことができるグ リム一族の末裔で、グリムの能力 を活かしヴェッセンに関する事 件を解決していく。 

<参考:モンローとは> 
狼型ヴェッセン。「グリム童話」 でいうところの“大きな悪い狼 (ブルットバッド)”だったが、 改心して現在ではニックの陰の 相棒として欠かせない存在。

イラスト登場人物:グリムノーツ 
名前:アリス(※イラスト右) 
時計ウサギを追いかけているうちに不思議の国へと迷い込んで しまった好奇心旺盛な少女。次々巻き起こる奇妙で怪奇な事態に も物怖じしない その姿は、まるで少女こそが狂気の源のようでもある。少女が見 た世界は実在したのか、それともただの夢だったのか。真実は誰 も知らない。 

名前:赤ずきん(※イラスト左) 
いつも赤い頭巾をかぶった少女で、母親と二人で暮らしている。 ある日森に住むおばあさんのもとへお使いを言い渡されて行く ことに。しかし森には嘘つき狼が獲物を狙って待ち構えている。 良い子の少女は無事にお使いを果たせるのか。これは世界で最も 知られたお使いの話である。

名前:リトル・レッド・ウルフ(※イラスト後ろ) 
オオカミ化した赤ずきん。 

 
■『グリムノーツ』
 

App Store

Google Play

公式サイト

公式Twitter



© 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
株式会社スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/

会社情報

会社名
株式会社スクウェア・エニックス
設立
2008年10月
代表者
代表取締役社長 桐生 隆司
決算期
3月
直近業績
売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)
企業データを見る