アリスマティック、新作『Chain Blood―かぞく婚―』をGoogle Playでリリース…BL専門ブランド「A×BL」&アエリアグループ入り後の第一弾タイトル
アエリアグループのアリスマティックは、本日(6月21日)、『Chain Blood―かぞく婚―』をGoogle Playでリリースした。iOSアプリ版も近日中にリリースする予定だ。BL専門ブランド「A×BL」第一弾タイトルであるとともに、アエリアグループ入りしての第1弾でもある。
本作は、選択肢によって、主人公の受け攻めが変わる本格ストーリーが楽しめるBLゲーム。シナリオを読み進めながら、選択肢によって話が分岐するタイプで、1キャラにつき、4種類のエンディングが楽しめるという。またエンディングを迎えると、相手キャラの特別限定アバターが入手できる。今後、キャラクターの誕生日イベントや、期間限定音イベント、人気投票イベントなども行っていく予定だ。
亡くなった母親のかわりに、家族のために家事を引き受ける主人公。
忙しい毎日ながらも、大好きな家族と親友、理解のある教師に恵まれ幸せな日々を送っていた。
しかし、ある朝。主人公は信頼していた教師が惨殺された現場を目撃してしまう。
ショッキングな事件の後、主人公の身体を突如として強烈な疼きが襲う。
僕の身体、どうなっちゃったの……?
熱くなる身体に抗おうとする主人公。
そんな主人公に手を伸ばしたのは、大切な家族だった――!?
▼キャラクター紹介
○枇々木 宇宙(ひびき そら)※名前変更可
都内有数の名門学園に通う真面目で心優しい優等生。家族を何よりも大切に思っているため、家事のために部活などにも参加していない。キスは好きな人以外とはしてはいけないと考えている。
「皆が喜んでくれるのが、一番嬉しいから」
○枇々木 逸月(ひびき いつき)
主人公の双子の兄の1人。父の厳格な性格を受け継いだのか、寡黙で真面目な性格。他人に優しく、頼りになるため家族や友人からの信頼も厚い。合コンなどには滅多に参加しないが、女子にはモテる。
「困ったことがあったら、何でも言え」
○枇々木 陽輝(ひびき はるき)
主人公のもう1人の兄。逸月とは正反対の明るくノリの軽い性格。成績もよくスポーツ万能だが、貞操観念が非常に低い。主人公のことは、恋人のように可愛がっている。
「いってきますのチュー、して?」
○枇々木 地平(ひびき そうへい)
厳格な主人公の父。一部上場のIT企業を経営しており、冷静沈着で厳格な性格。息子の主人公でさえ近寄りがたいオーラを放っている。家族のために家事をしている主人公にはいつも感謝しており、他の兄弟と比べわずかに表情が柔らかくなる。
「私の前でふざけた真似はするな。不愉快だ」
○枇々木 湊人(ひびき みなと)
枇々木家の末弟。主人公の前では素直だが、他の家族の前では愛想が悪い。家の外では人懐こく、成績も優秀なため人気者。主人公のことが大好きで、それ以外の人間を虫以下の存在だとしか思っていない。
「ねー、ぼくといっしょに遊ぼ!」
○源 光騎(みなもと みつき)
主人公と同じ学園に通う同級生。周りを盛り上げるムードメーカーで、常に笑いを起こそうと張り切っている。いつも何かと主人公のことを気にかけていて、元気づけようとする。
「俺たち、ずっと前から親友だろ?」
■関連サイト
会社情報
- 会社名
- 株式会社アエリア
- 設立
- 2002年10月
- 代表者
- 代表取締役会長 長嶋 貴之/代表取締役社長 小林 祐介
- 決算期
- 12月
- 直近業績
- 売上高226億7100万円、営業利益4億7300万円、経常利益7億5200万円、最終利益4億8000万円(2023年12月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 3758
会社情報
- 会社名
- 株式会社アリスマティック
- 設立
- 2008年12月
- 代表者
- 寺島義貴
- 直近業績
- 非公開
- 上場区分
- 非上場