コロプラ、カジュアルクイズゲーム『誤字に願いを』を7月31日までの期間限定配信を開始…『黒猫のウィズ』の人気精霊「ミコト」を題材にしたスピンオフゲーム



​コロプラ<3668>は、7月7日、スマートフォン向けカジュアルクイズゲーム『誤字に願いを』をApp StoreとGoogle Playでリリースした。7月31日までの期間限定での無料配信となる。

本作は、『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(黒猫のウィズ)』に登場する人気精霊「ミコト」を題材にしたスピンオフゲーム。プレイヤーは、「ミコト」が短冊に書いた文字の正誤を判断し、画面フリックで上下に仕分けしていく。 制限時間内にうまく仕分けできた短冊の枚数でスコアが決まる。 連続正解でコンボを発動すると制限時間が延びるので、うまく仕分けてスコアを伸ばしたい。

また、 「ミコト」のかわいい仕草も本作の見どころの1つ。コンボが発動すると「ミコト」が喜んだり、 話しかけてくれたりするので、スコアを伸ばして「ミコト」と素敵な七夕を過ごそう。さらに『黒猫のウィズ』と連動した七夕イベントも開催している。イベント期間中に、ユーザーがアプリで獲得したスコアの合計点数によって、『黒猫のウィズ』内で豪華なゲーム内報酬をプレゼントする。
 


なお、同社では、今回のアプリの開発した経緯について、和歌の神なのによく文字を書き間違えてしまう「ミコト」が登場するイベントを『黒猫のウィズ』内で開催していることを記念したタイトルで、七夕に合わせたコンテンツを通してユーザーに『黒猫のウィズ』をより楽しんでもらうために開発した、としている。


 
■アプリダウンロード
 

Google Play

App Store





(C) 2017 COLOPL,Inc.
株式会社コロプラ
https://colopl.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社コロプラ
設立
2008年10月
代表者
代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
決算期
9月
直近業績
売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3668
企業データを見る