エディア<3935>は、本日(9月1日)、波多紘幸氏がエディアライフエンターテインメントサービス事業執行役員、前田幸佑氏がエディア事業開発室執行役員に就任したことを明らかにした。
<波多 絋幸 氏 / 略歴>
多摩美術大学美術学部デザイン科卒業後、ナムコ(現バンダイナムコエンターテインメント)に入社。約 10 年間ゲームの企画開発、アミューズメント施設事業開発のプロデュースを担当した後、2000 年にカプコンに入社。PC・オンラインゲームなどの企画開発プロデュース・ディレクション等、幅広くゲーム開発事業に従事する。その後 2011 年に comcept に入社し、取締役プロデューサーとしてゲームの開発プロデュース、新規プロジェクトの事業コーディネートを行いつつ、様々なゲーム会社で開発コンサルティングやゲーム運営マネジメントに従事した後、2017 年 9 月よりエディアライフエンターテインメントサービス事業執行役員に就任。
<前田 幸佑 氏 / 略歴>
大学卒業後、IT ベンチャー企業にてマーケティング・PR を担当した後、2002 年にエヌ・シー・ジャパンに入社。BtoB 事業部にてマーケティングやプロモーション担当を経て事業管理部シニアマネージャーとして PC オンラインゲームやモバイルゲームの開発プロデュース、事業戦略立案や新規事業開発など多岐にわたり従事。2014 年にマーベラスに入社し、ゲームタイトルマネジメントやプロダクト管掌を経た後、社長室長兼事業開発室長として M&A 推進業務や関連会社等の事業推進・コンサルティングに従事。2017 年 9 月よりエディア事業開発室執行役員に就任。
<波多 絋幸 氏 / 略歴>
多摩美術大学美術学部デザイン科卒業後、ナムコ(現バンダイナムコエンターテインメント)に入社。約 10 年間ゲームの企画開発、アミューズメント施設事業開発のプロデュースを担当した後、2000 年にカプコンに入社。PC・オンラインゲームなどの企画開発プロデュース・ディレクション等、幅広くゲーム開発事業に従事する。その後 2011 年に comcept に入社し、取締役プロデューサーとしてゲームの開発プロデュース、新規プロジェクトの事業コーディネートを行いつつ、様々なゲーム会社で開発コンサルティングやゲーム運営マネジメントに従事した後、2017 年 9 月よりエディアライフエンターテインメントサービス事業執行役員に就任。
<前田 幸佑 氏 / 略歴>
大学卒業後、IT ベンチャー企業にてマーケティング・PR を担当した後、2002 年にエヌ・シー・ジャパンに入社。BtoB 事業部にてマーケティングやプロモーション担当を経て事業管理部シニアマネージャーとして PC オンラインゲームやモバイルゲームの開発プロデュース、事業戦略立案や新規事業開発など多岐にわたり従事。2014 年にマーベラスに入社し、ゲームタイトルマネジメントやプロダクト管掌を経た後、社長室長兼事業開発室長として M&A 推進業務や関連会社等の事業推進・コンサルティングに従事。2017 年 9 月よりエディア事業開発室執行役員に就任。
会社情報
- 会社名
- 株式会社エディア
- 設立
- 1999年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 賀島 義成
- 決算期
- 2月
- 直近業績
- 売上高32億7700万円、営業利益1億6100万円、経常利益1億5800万円、最終利益1億5000万円(2024年2月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 3935