AppLovinは、小学館の運営するマンガアプリ「マンガワン」とアプリ内広告配信において連携し、「マンガワン」のユーザーにAppLovinが扱うネイティブ広告の配信を開始することを発表した。
この連携により、AppLovinに出稿する広告主は、マンガワンの広告在庫に対し動画を含む広告の最適化配信が可能になる。一方、マンガワンにとっては、AppLovinの自由度の高いネイティブ広告フォーマットを活用することで、マンガワン本来の高いユーザビリティーを維持しつつ、収益向上が期待できる。
▼「マンガワン」について
「マンガワン」は、小学館が提供する、総ダウンロード数1150万(2017年8月時点)、MAU(月次アクティブユーザー数)250万を超える漫画アプリ。主なユーザーは10代~20代の男女で、120万人を超えるユーザーが毎日利用している。
この連携により、AppLovinに出稿する広告主は、マンガワンの広告在庫に対し動画を含む広告の最適化配信が可能になる。一方、マンガワンにとっては、AppLovinの自由度の高いネイティブ広告フォーマットを活用することで、マンガワン本来の高いユーザビリティーを維持しつつ、収益向上が期待できる。
▼「マンガワン」について
「マンガワン」は、小学館が提供する、総ダウンロード数1150万(2017年8月時点)、MAU(月次アクティブユーザー数)250万を超える漫画アプリ。主なユーザーは10代~20代の男女で、120万人を超えるユーザーが毎日利用している。
会社情報
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- 小学館