ファンコミ、9月月次売上高は5.9%増の33.4億円…CPC/ターゲティング型は増加率は小幅にとどまるも6ヶ月連続のプラス推移に
ファンコミュニケーションズ<2461>は、10月16日、2017年9月の月次業績(速報)を発表、連結売上高は前年同月比5.9%増の33億4600万円だった。同社の月次業績が前年同月を上回ったのは13ヶ月連続。なお、この数字はあくまで監査法人の監査を受けていない速報値となる。
「A8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比4.7%増の21億2800万円と成長を持続した。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は同0.3%増の11億2800万円となり、かろうじて前年同月を上回った。なお、これでCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は4月に前年同月比プラスに転じて以来、6ヶ月連続でのプラス推移となっている。
「A8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比4.7%増の21億2800万円と成長を持続した。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は同0.3%増の11億2800万円となり、かろうじて前年同月を上回った。なお、これでCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は4月に前年同月比プラスに転じて以来、6ヶ月連続でのプラス推移となっている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ファンコミュニケーションズ
- 設立
- 1999年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 二宮 幸司
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2461