ファンコミ、10月月次売上高は2.8%減の29.6億円…前年同月を下回ったのは14ヶ月ぶり CPA型は昨年10月以来の売上高20億円割れに
ファンコミュニケーションズ<2461>は、11月15日、2017年10月の月次業績(速報)を発表、連結売上高は前年同月比2.8%減の29億6700万円だった。同社の月次業績が前年同月を下回ったのは14ヶ月ぶり。なお、この数字はあくまで監査法人の監査を受けていない速報値となる。
「A8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比0.2%増の19億9200万円と昨年10月以来となる20億円割れとなった。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は同15.2%減の9億100万円となり、7ヶ月連続ぶりのマイナス推移となった。なお、CPC/ターゲティング型アドネットワーク事業の売上高が10億円を下回ったのは、今年2月以来となる。
「A8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比0.2%増の19億9200万円と昨年10月以来となる20億円割れとなった。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は同15.2%減の9億100万円となり、7ヶ月連続ぶりのマイナス推移となった。なお、CPC/ターゲティング型アドネットワーク事業の売上高が10億円を下回ったのは、今年2月以来となる。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ファンコミュニケーションズ
- 設立
- 1999年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 二宮 幸司
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2461