グリー、人気ソーシャルゲーム「探検ドリランド」のキャラクターにTOKIOを起用

グリー<3632>は、明日(7月29日)より、「GREE」で配信中のソーシャルゲーム「探検ドリランド」のイメージキャラクターにTOKIOを起用し、新テレビCMや街頭、交通広告を大規模に展開する。 音楽やドラマ、バラエティー番組などで活躍するTOKIOを起用することで、ダンジョンを冒険しながらお宝を集めたり、新しいカードを手に入れて強化し、他のユーザーとコミュニケーションをとりながら協力してモンスターと戦うといった「ドリランド」の魅力を全世代に向けて伝えていくのが狙い。 新しいテレビCMは、今夏に第4弾までのシリーズとして放送される予定。第1弾は、TOKIOのメンバーである山口達也さん、国分太一さん、松岡昌宏さん、長瀬智也さんが仲良く協力しながら「ドリランド」を夢中でプレイするあまり、リーダーの城島茂さんの存在に気が付かない姿がコミカルに描かれているという。 さらに、このテレビCMの展開に合わせて、渋谷・新宿をはじめとした屋外や、電車・バスなどの交通広告で大規模なプロモーションを順次行っていくとのこと。
グリー株式会社
http://www.gree.co.jp/

会社情報

会社名
グリー株式会社
設立
2004年12月
代表者
代表取締役会長兼社長 田中 良和
決算期
6月
直近業績
売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3632
企業データを見る