![](https://i3.gamebiz.jp/old_images/uploads/2011/07/110708greelogo.jpg)
グリー<3632>は、明日(7月29日)より、「GREE」で配信中のソーシャルゲーム「探検ドリランド」のイメージキャラクターにTOKIOを起用し、新テレビCMや街頭、交通広告を大規模に展開する。
音楽やドラマ、バラエティー番組などで活躍するTOKIOを起用することで、ダンジョンを冒険しながらお宝を集めたり、新しいカードを手に入れて強化し、他のユーザーとコミュニケーションをとりながら協力してモンスターと戦うといった「ドリランド」の魅力を全世代に向けて伝えていくのが狙い。
新しいテレビCMは、今夏に第4弾までのシリーズとして放送される予定。第1弾は、TOKIOのメンバーである山口達也さん、国分太一さん、松岡昌宏さん、長瀬智也さんが仲良く協力しながら「ドリランド」を夢中でプレイするあまり、リーダーの城島茂さんの存在に気が付かない姿がコミカルに描かれているという。
さらに、このテレビCMの展開に合わせて、渋谷・新宿をはじめとした屋外や、電車・バスなどの交通広告で大規模なプロモーションを順次行っていくとのこと。