メタップス、様々な「時間」を10秒単位で売買できる時間取引所「タイムバンク」のAndroidアプリをリリース

メタップス<6172>は、12月26日、様々な「時間」を10秒単位で売買できる時間取引所「タイムバンク」のAndroidアプリをリリースした。iOS版で先行してサービス提供が行われている。

このサービスは、技術者や経営者、アスリート、歌手など「専門家」の空いている時間を、一般の「ユーザー」が購入、活用、売却、保有できる時間の取引所になる。タイムバンクにおいて専門家は自分の時間を販売することができ、ユーザーは主に以下の4つのことが実現できるという。

 
1)時間を買う:興味のある専門家が発行(販売)する時間を購入できる。
2)時間を使う:条件を満たすとリワードとして時間を利用することができる。
3)時間を売る:買ったけど使わない時間は欲しい人に売ることができる。
4)時間を持つ:専門家を応援したい場合は時間を持ち続けることができる。


時間の利用例としては、相談・コンサルティングの依頼、講演・取材・登壇への参加、ランチ・ディナーへの招待、イベントやサロンへの招待など、時間を発行した専門家の得意なことに合わせて予め設定されているとのこと。
株式会社メタップス
https://metaps.com/

会社情報

会社名
株式会社メタップス
設立
2007年9月
代表者
代表取締役社長 山﨑 祐一郎
決算期
12月
上場区分
東証グロース
証券コード
6172
企業データを見る