関西最大のゲーム業界向け大規模勉強会『GAME CREATORS CONFERENCE '18』が3月30日開催 セッション情報第1弾が公開 受講チケット販売開始



デジタルエンターテインメントクリエイター協会(DECA)は、3月30日に、関西最大のゲーム業界向け大規模勉強会『GAME CREATORS CONFERENCE '18』を開催する。今回、セッションの一部が公開となったほか、受講チケット販売も開始した。

チケットは、セッション受講のみ 4000 円(税込)で、セッション受講+公式懇親会 6000 円(税込)の2種類のチケットを用意しているとのこと。チケットの購入に関しては、公式ウェブサイトから購入ページに進んでほしい。

なお、セッションについては、スポンサーセッションを含めた24セッションを行う予定だ。今回公開されたセッションは以下のとおり。


【エンジニアリング】
■格闘ゲームにおける 2.5D 表現への挑戦
家弓 拓郎
株式会社ロジカルビート
本村・C・純也
アークシステムワークス株式会社

■HDR ディスプレイ向けコンテンツ開発の開発環境対応入門
髙橋 誠史
株式会社バンダイナムコスタジオ

■Road to XV ~ FINAL FANTASY XV で 12 言語同時発売できるまで ~
長谷川 勇
株式会社スクウェア・エニックス


【アート】
■大規模ゲーム開発における Houdini 活用事例
高安 晶子
株式会社スクウェア・エニックス

■コンセプトアートの役立て方(仮)
富安 健一郎
株式会社 INEI

■空想世界に引き込むアニメーションテクニック
小池 洋平
Blizzard Entertainment


【ゲームデザイン・ゲームビジネス】
■「モンスターハンター:ワールド」のゲームコンセプトとグローバルユーザーに向けた取り組み
徳田優也
株式会社カプコン

■逆転裁判/大逆転裁判 シナリオについて
巧 舟
株式会社カプコン


■クラウドファンディングで戦う方法(仮)「 THE GOOD LIFE 」のチャレンジ
SWERY
株式会社 White Owls
二木 幸生
グランディング株式会社


【スポンサーセッション】
■徹底解説!UE4 を使ったモバイルゲーム開発におけるコンテンツアップデートの極意!
岡田 和也
Epic Games Japan


 

公式サイト