エイリム、『ブレイブ フロンティア2』には有料のキャラガチャは導入しない 「ダイヤ」を使って欲しいキャラを手に入れる方式に



エイリムの高橋英士プロデューサーは、本日(2月12日)開催の『ブレイブ フロンティア2』リリース発表会で、『ブレイブ フロンティア2』には有料のキャラクターガチャを導入しないことを明らかにした。ガチャに依存した収益モデルを模索する動きが出ているが、本作の取り組みも注目される。

『ブレイブ フロンティア』でも途中から「確定召喚」を導入していたが、「ダイヤ」を貯めるもしくは購入して自分の欲しいキャラクターを手に入れる形式になるという。リリース後、セット販売や割引なども行っていく考えだ。「好きなキャラクターをゲットして、手塩にかけて育てていただき出陣してもらいたい」という。

ただ、「ガチャ」そのものを完全になくすわけではなく、ゲーム内で遊んでいれば手に入る「絆ポイント」を使ったガチャ「絆召喚」を用意しているとのこと。こちらからも強いキャラや、絆召喚でしか手に入らないキャラがあるそうだ。


【関連記事】
【速報】エイリム、『ブレイブ フロンティア2』のリリース日を2月22日に決定! 「獣電戦隊キョウリュウジャー」とのコラボも


 

キャンペーンサイト

株式会社gumi
http://gu3.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社gumi
設立
2007年6月
代表者
川本 寛之
決算期
4月
直近業績
売上高120億6600万、営業損益50億4000万円の赤字、経常損益45億1400万円の赤字、最終損益59億3400万円の赤字(2024年4月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3903
企業データを見る
株式会社エイリム
http://www.a-lim.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社エイリム
設立
2013年3月
代表者
代表取締役社長 髙橋 英士
決算期
4月
企業データを見る