エイリムの高橋英士プロデューサーは、本日(2月12日)開催の『ブレイブ フロンティア2』リリース発表会で、『ブレイブ フロンティア2』には有料のキャラクターガチャを導入しないことを明らかにした。ガチャに依存した収益モデルを模索する動きが出ているが、本作の取り組みも注目される。
『ブレイブ フロンティア』でも途中から「確定召喚」を導入していたが、「ダイヤ」を貯めるもしくは購入して自分の欲しいキャラクターを手に入れる形式になるという。リリース後、セット販売や割引なども行っていく考えだ。「好きなキャラクターをゲットして、手塩にかけて育てていただき出陣してもらいたい」という。
ただ、「ガチャ」そのものを完全になくすわけではなく、ゲーム内で遊んでいれば手に入る「絆ポイント」を使ったガチャ「絆召喚」を用意しているとのこと。こちらからも強いキャラや、絆召喚でしか手に入らないキャラがあるそうだ。
【関連記事】
・【速報】エイリム、『ブレイブ フロンティア2』のリリース日を2月22日に決定! 「獣電戦隊キョウリュウジャー」とのコラボも
会社情報
- 会社名
- 株式会社gumi
- 設立
- 2007年6月
- 代表者
- 川本 寛之
- 決算期
- 4月
- 直近業績
- 売上高120億6600万、営業損益50億4000万円の赤字、経常損益45億1400万円の赤字、最終損益59億3400万円の赤字(2024年4月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3903
会社情報
- 会社名
- 株式会社エイリム
- 設立
- 2013年3月
- 代表者
- 代表取締役社長 髙橋 英士
- 決算期
- 4月