【PSVR】『サマーレッスン』メガネ&日焼けの追加パックリリース 「3in1 基本ゲームパック」も販売開始


 
バンダイ・ナムコエンターテインメントは、2月22日、『サマーレッスン:ひかり・アリソン・ちさと 3 in 1 基本ゲームパック』を発売すると発表した。価格は7600円(税抜)だ。

同タイトルは、現在発売中の『サマーレッスン』の3人のヒロインであるひかり・アリソン・ちさとのそれぞれを一つのパッケージにまとめたものだ。
*各追加コンテンツは同梱していない。

また、『サマーレッスン:メガネ&日焼け(追加アイテムパック)&オリジナルアバター9種類セット』もあわせてリリースしている。価格は800円。
 




 

『サマーレッスン』は、PlayStation VRを使って、ゲーム内の空間に入り「女の子と一緒にいる」体験する。ほとんどの会話シーンでコントローラー操作を必要とせず、頭のうなずきで返事をするシーンなど、直感的な会話方法にゲームであることを忘れて、仲良く過ごしたくなる。

眉や唇のちょっとした動きに本心を感じ、情緒ある世界に浸ることができる。
 


■『サマーレッスン:宮本ひかり』


▲画像タッチで動画へ


『サマーレッスン:宮本ひかり』はキャラクターとのコミュニケーションを強みにした『サマーレッスン』シリーズの原点。プレイヤーは宮本ひかりの家庭教師として教え子の宮本ひかりと7日間過ごすという内容だ。

自身の選択肢によって変化していく登場人物の様子を見ることができる。
 

・宮本ひかり

とある海辺の町に住んでいる、イマドキの女子高生。 

元気で明るくポジティブ思考。人懐っこさがとりえで、仲の良い友達と部活に明け暮れていたが、成績が悪すぎて両親から家庭教師をつけられるハメに……。 

家庭教師は初体験。 

それでも持ち前のフレンドリーな性格で、先生とすぐに打ち解け、1週間後のテストに向けて一緒に頑張ることに。 


■『サマーレッスン:アリソン・スノウ』


▲画像タッチで動画へ

癒やしの世界がテーマ。晴れ渡った夏の青空と海、庭先に広がる自然と古民家の縁側が舞台となる。そんなのどかな環境の中で、アリソンとの7日間を過ごすという内容だ。

ムービーでも聞くことが出来るアリソンの歌声は必聴。


アリソン・スノウ

アメリカの音楽シーンを舞台に活躍している、シンガーソングライターの女の子。

ぎっしり詰まったスケジュールに追われる毎日だったが、ある日、所属する芸能エージェントにも告げず、突如アメリカを去った。

彼女がこっそり向かった先は、かねてから興味のあった日本。この夏休みの間は誰にも知られることなく、海の見える古い日本家屋にホームステイし、日本語や日本文化を勉強することにしたのであった。

 

■『サマーレッスン:新城ちさと』


▲画像タッチで動画へ

町外れのお屋敷に住む名家のご令嬢「新城ちさと」の家庭教師として指名され、パソコンの使い方からマンガ・ゲームの楽しみ方まで、現代社会の流行や常識を7日間で教えることになったプレイヤー。

しかし一筋縄ではいかない性格の彼女は、「先生は私が雇ったのだから」と、あの手この手でワガママに貴方を巻き込む。

強気な性格で、先生の慌てる様子を見るのが大好き……という、これまでとは一味違ったタイプの教え子と過ごし、彼女のワガママに付き合っているうちに、VRを活かした驚きの体験や不思議な感覚を味わうことができる、そんなVR体験の可能性をもっと掘り下げる新コンテンツシリーズだ。


・新城ちさと

知る人ぞ知る富豪の名家「新城家」の一人娘。 何不自由ない環境で育ち、頭が良く勉学にも秀でているが、その反動か、少しニヒルでひねくれた性格をしている。

自宅学習で勉強をしていたが、思い立って近くの学校に通ってみることにしたので、一般社会の常識や流行の娯楽を知るため、7日間の短期コースで家庭教師を雇うことに。

先生( プレイヤー)のことは、自分が雇った人間なので好きにしていいと思っており、意地悪なことを言って慌てさせたり、思いつきの暇つぶしに先生を付き合わせるのが楽しくて毎日先生が来るのを楽しみに待っている。​
 

公式サイト

PS STORE(日本)

 
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
https://www.bandainamcoent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
設立
1955年6月
代表者
代表取締役社長 宇田川 南欧
決算期
3月
直近業績
売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)
企業データを見る