ファンコミ、2月月次売上高は7.7%減の28.7億円…5ヶ月連続の前年割れに 「nend」などのCPC/ターゲティング型が大幅に落ち込む
ファンコミュニケーションズ<2461>は、3月15日、2018年2月の月次業績(速報)を発表、連結売上高は前年同月比7.7%減の28億7200万円だった。同社の月次業績が前年同月を下回ったのは5ヶ月連続。なお、この数字はあくまで監査法人の監査を受けていない速報値となる。
「A8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比4.6%減の20億3500万円と4ヶ月連続で前年同月比マイナスとなった。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は同21.1%減の7億7200万円となり、5ヶ月連続かつ前年同月比で20%超の大幅な減少率となった。
「A8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比4.6%減の20億3500万円と4ヶ月連続で前年同月比マイナスとなった。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は同21.1%減の7億7200万円となり、5ヶ月連続かつ前年同月比で20%超の大幅な減少率となった。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ファンコミュニケーションズ
- 設立
- 1999年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 二宮 幸司
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2461