バンナム、『グラップラー刃牙 アルティメットチャンピオンシップ』で大型アプデ実施! 新機能「格闘士の記憶札」を搭載
バンダイナムコエンターテインメントは、4月2日、対戦格闘アプリ『グラップラー刃牙 アルティメットチャンピオンシップ』(以下『刃牙UC』)において、大型アップデートを行い、新機能「格闘士の記憶札」を開始した。
「格闘士の記憶札」とは、原作の様々な名シーンを新たにフルカラー化し、カードにしたもの。また、ゲーム内では、常時効果(パッシブスキル)をもつ新たな能力として格闘士たちにセットすることができる。キャラクターの育成、スキルカードの育成だけでなく、新たな戦略として「格闘士の記憶札」がつかえるようになる。「格闘士の記憶札」に採用されるキャラクターは、グラップラー刃牙シリーズのすべての登場人物となっている。
「格闘士の記憶札」とは?
格闘士に3つまでの「記憶札」をセットすることができる。「記憶札」の常時能力(パッシブスキル)によって様々な能力が発動。また、セットできる「格闘士」は全員・複数・専用と3つにわかれている。
「記憶札」が持っている能力数値によって、「レアリティ」が変化。強い能力をもっている「記憶札」ほど能力がアップする。また、同じレアリティでもパラメータがランダムで変化する。
新格闘や衣装の交換
使わなくなった「記憶札」を「交換ポイント」に交換することができる。そのポイントを使って、格闘士の衣装や新規格闘士に交換可能だ(※新規格闘士は、近日参戦予定)。
格闘士札の効果
「記憶札」をセットしてキャラクターを大幅に強化することができる。格闘士強化だけでは到達しなかった強さを手に入れることが可能。
格闘士の記憶札入手イベント開催
格闘士札が入手できるイベントを開催。全70ステージを踏破して、格闘士札を入手しよう。
■『グラップラー刃牙 アルティメットチャンピオンシップ』
©板垣恵介(秋田書店)1991
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
- 設立
- 1955年6月
- 代表者
- 代表取締役社長 宇田川 南欧
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)