Appierは、4月10日、AI搭載のデータインテリジェンスプラットフォーム「アイソン」が「LINE ビジネスコネクト」との連携を完了したと発表した。この連携により、 LINE ビジネスコネクトを使用する企業は、 AIで分析した自社のフォロワーに関するインサイトを入手することができ、 フォロワー1人1人に適切なメッセージを配信することが可能になるという。
アイソンのAIエンジンはLINEユーザーのIDと、20億を超えるユーザーやデバイスから構成されるAppierのCrossXデータベースを照合する。この照合結果から、フォロワーの関心キーワードや趣味嗜好を参照し、セグメントすることができる。さらにアイソンはオーディエンス予測機能を提供。LINEビジネスコネクトを導入している企業は、セグメント化された、 高いコンバージョンが予想されるターゲットオーディエンスに対して最適化したメッセージを配信することができる。
両社の連携によって実現したこの機能は、 リアルタイムのクロスプラットフォームマーケティングの可能性を広げるものとなります。 フォロワーがECサイトに訪問したが、 商品を購入しなかった場合、 ユーザー企業はこのフォロワーに対してLINE上で購入を促すクーポンなどを提示することもできるとのこと。
アイソンのAIエンジンはLINEユーザーのIDと、20億を超えるユーザーやデバイスから構成されるAppierのCrossXデータベースを照合する。この照合結果から、フォロワーの関心キーワードや趣味嗜好を参照し、セグメントすることができる。さらにアイソンはオーディエンス予測機能を提供。LINEビジネスコネクトを導入している企業は、セグメント化された、 高いコンバージョンが予想されるターゲットオーディエンスに対して最適化したメッセージを配信することができる。
両社の連携によって実現したこの機能は、 リアルタイムのクロスプラットフォームマーケティングの可能性を広げるものとなります。 フォロワーがECサイトに訪問したが、 商品を購入しなかった場合、 ユーザー企業はこのフォロワーに対してLINE上で購入を促すクーポンなどを提示することもできるとのこと。