『キラッとプリ☆チャン』稼働にあわせて「プリズムストーン原宿」がリニューアル! 内覧会の模様をレポート 「わーすた」出演のYoutube動画公開収録も
「プリティーシリーズ」公式ショップ「プリズムストーン原宿」が、4月19日よりリニューアルオープンする。同店舗は、『プリティーリズム』や『プリパラ』と連動し、コンテンツの持つ世界観をリアルで楽しめる場として2013年4月にオープンしたアンテナショップ。4月から放送が始まった新番組『キラッとプリ☆チャン』では、「プリ☆チャン」という動画配信のキーになるショップとして登場している。本日(4月17日)、メディア向けの内覧会が開催されたので、その模様をお伝えしておこう。
▲店舗外観。
今回のリニューアルでは、『キラッとプリ☆チャン』と『プリティーオールスターズ』の新作グッズの販売が行われるほか、『キラッとプリ☆チャン』の動画配信を体験できる「プリ☆チャンスタジオ」の設置、そして、4月19日から稼働が始まる女児向けアーケード筐体『キラッとプリ☆チャン』が設置される。当日は、アニメのエンディングを担当しているアイドルユニット「わーすた」をゲストに迎えて、公式YouTube番組「キラッとプリ☆チャンネル」の公開収録も行われた(写真)。
『キラッとプリ☆チャン』は、クリアファイルやアクリルキーホルダー、クッション、ボールペン、ミラー、抱き枕カバー、マフラータオルなど定番の50アイテムほどの販売からスタートする。まだ店舗の一角を占めている状態だが、これからストーリーの進展やキャラクターの登場とともにグッズとともに棚面積を増やしていく考えだ。
▲こちらは「プリズムストーン原宿」向けの描き下ろしとのこと。
また、新しく商品展開が始まる『プリティーオールスターズ』については、『プリティーリズム』を受け継ぐもので、子どもたちだけでなく、同シリーズで育った大人女子などハイターゲットも含めている点が特徴といえよう。このため、Tシャツやクッション、ハンドタオルに加えて、ネイルケアオイルやリップグロスといったコスメ用品も展開するそうだ。
新たに店内に設置する「プリ☆チャンスタジオ」は、貸しスタジオに近いイメージだ。価格は基本料金が30分1000円で、カメラとライトが自由に使えるほか、別料金となるが、衣装貸出も行なうとのこと。撮影が完了するとお気に入りの写真を使って会員証も作ってくれる。アニメ作中で描かれた撮影と動画配信が追体験できるようなイメージで、将来的には動画配信もできる場にしたいそうだ。衣装は『プリティーリズム』と『プリパラ』のみだが、今後、『キラッとプリ☆チャン』のも貸し出す予定。
▲店内では『キラッとプリ☆チャン』の筐体を3台設置する予定だそうだ。このほか、『プリティーリズム』『プリパラ』の筐体も引き続き遊べるとのこと。
© T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PCH製作委員会
会社情報
- 会社名
- 株式会社タカラトミーアーツ
- 設立
- 1988年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 近藤 歳久
- 決算期
- 3月