Rayarkは、本日(5月11日)、『Sdorica (スドリカ)』が500万ダウンロードを突破たことを発表した。それに伴い、全ユーザーに報酬を配布、さらに「闇月」のキャラクターストーリーイベント「黒き翼の覚醒」を開放した。また、本日より開放された「輝かしき魂賦与」イベントにて、「シオンSP」「アンジェリアSP」「ディランSP」を追加した。
■全世界500万ダウンロード突破
『Sdorica (スドリカ)』は、リリースから現在までの約3週間で500万ダウンロードを突破した。それに伴い、開発チームは感謝の気持ちを込めて、全観察者に豪華報酬を配布した。
■神秘に包まれたキャラクター「闇月」のストーリー
現在、期間限定イベント「黒き翼の覚醒」を開催している。闇月の個人ストーリーとなっており、プレイヤーはこのイベントを通して、スラムで育ち、現在は元ルーン学院教師オースタの元で働く、謎に包まれた亜人の少女「闇月」が、どんな経緯で「イブ」から「闇月」になり、寡黙な刺客へと進化したのかなど、知ることができる。
また、本日より新イベント「輝かしき魂賦与」を開催している。こちらの魂賦与では、「シオンSP」「アンジェリアSP」「ディランSP」などの新キャラを獲得でき、戦略の幅を広げることができる。
・アンジェリアSP
太陽王国の王女。国民のために、身を挺して戦いに挑んでいる。
アンジェリアの心根が優しく、思いやりの深いところは、長所であると同時に短所でもある。多くの兵士がそんな心優しい王女のために戦いに参加するが、彼らが倒れてゆく光景を目にするたび、アンジェリアは心を痛ませ、自身を責めるのであった。
戦いには参加できなくても、みんなと同じ場所に立ちたい。その気持ちから、アンジェリアは鎧を身に着け戦いの最前線へ。
アンジェリアは、血にまみれた戦場で人々を導く太陽なのだ。
・ディランSP
20数年前、辺境戦争中に戦場で活躍していた若いころのディラン。血の気は多いが、どのように武力を行使して故郷を守るべきかをよく理解している。
勇敢で毅然としており、どんなに危険な敵に立ち向かおうとも、ディランの中に「退散」の二文字は存在せず、果敢にその大剣で敵をなぎ倒してきた。戦場での功績を認められ、名もなき兵士だったディランは前線を守る小隊長となった。
だが、この時のディランはまだ知らない。自身の活躍やまっすぐな性格が前国王ウィリアムの目に留まり、アンジェリアの護衛に選ばれることを。
・シオンSP
太陽王国の十二貴族に名を連ねる貴族の中の貴族出身。その華やかな背景と凛とした美貌から、今なお、多くの貴族から最も有力な政略結婚の相手として見られている。
アルドリック家の令嬢として、ダンスを含め英才教育を受けてきたが、社交界に足を踏み入れる前に軍に身を投じてしまったため、舞踏会で彼女を見かけることはほとんどない。
シオンのダンスは、彼女の剣と同じく、厳かで優雅で、まるで幻のようである。シオンにダンスを申し込まれた者で断った者はほとんどいない。月の輝く空の下、さあ、花びら舞うステップを踏みましょう。
■一味違うSPキャラ
SPキャラは、元のキャラクターの違う一面を反映しているため、属性も異なる。例えば、アンジェリアはサポーターの白属性ですが、SPでは炎日軍を率いて戦に立ち向かうため、アタッカーの黒属性になっている。また、普段は盾を担いでいるタンクのディランは、若いころは剣を担いでおり、黒属性、舞踏会用のドレスに身を包んだシオンは、金属性から白属性になっている。
▼「輝かしき魂賦与」新キャラ3体の紹介動画
■『Sdorica (スドリカ)』
会社情報
- 会社名
- Rayark(レイアーク)