サイバーエージェント、スマホ向けお料理ゲーム『mogg』でおうち料理研究家「みきママ」とのコラボキャンペーンを本日より開催


サイバーエージェント<4751>は、子会社QualiArtsが運営・開発するスマートフォン向けお料理ゲーム『mogg(モグ)』において、9月2日にリリース8周年を迎えるにあたり、人気おうち料理研究家”みきママ”とのコラボレーションキャンペーンを本日(7月14日)より開催すると発表した。

<以下、プレスリリースより>

■「mogg」リリース 8 周年記念キャンペーン概要
①お料理大好き♪みきママ来客 

「お料理大好き♪みきママ来客」は、人気おうち料理研究家のみきママさんをモチーフにしたイベントで、実施期間中にピグキャラクターとなった「みきママ」がみんなのマイキッチンに遊びに来てくれます。「みきママ」の来客で、みきママさんが考案したレシピを手に入れることができます。
実施期間:2018 年 7 月 14 日(土)11:00~2018 年 7 月 20 日(金)1:00
 
②mogg×みきママログインキャンペーン

キャンペーン期間中に累計 7 日ログインした方全員に、みきママさんが考案したレシピが入った「ノーマルレシピブック」をプレゼントいたします。
実施期間:2018 年 7 月 15 日(日)0:00~2018 年 7 月 31 日(火)23:59

③みきママが大賞決定☆レシピを作ろうキャンペーン

ユーザーの皆さんから募集するモグのレシピ案の中から、みきママさんが大賞を決定いたします。大賞になったレシピは、モグのゲーム内でレシピ化されます。

▼応募方法
Ameba ブログにて、レシピ案の画像とハッシュタグ「#みきママが大賞決定☆レシピを作ろうキャンペーン」をつけた ブログをご投稿ください。
募集期間:2018 年 7 月 14 日(土)11:00~2018 年 7 月 22 日(日)23:59
大賞発表日:7 月中を予定 
 
■みきママプロフィール
みきママ こと 藤原 美樹(ふじわら みき) 

おうち料理研究家。“週 6000 円台のおうち献立”を紹介したブログ「藤原家の毎日家ごはん。」は 1 日平均 120 万アクセス数を誇り、レシピ本『藤原さんちの毎日ごはん』(主婦と生活社刊)シリーズは累計130万部を突破。2015年に開始した YouTube『みきママ Channel』は総再生回数が 2,000 万回を突破し、2016 年にはインスタグラムを開始、ファンはますます増えている。 


■​『mogg』

 

公式サイト

スマートフォン向け「Ameba」



Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.
株式会社サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社サイバーエージェント
設立
1998年3月
代表者
代表取締役 藤田 晋
決算期
9月
直近業績
売上高7202億0700万円、営業利益245億5700万円、経常利益249億1500万円、最終利益53億3200万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
4751
企業データを見る
株式会社QualiArts
https://qualiarts.jp/

会社情報

会社名
株式会社QualiArts
設立
2016年10月
代表者
代表取締役社長 辻岡 義立
企業データを見る