アソビモは、7月18日、『アルケミアストーリー』において、新メインストーリーの公開を含むアップデートを実施したことを発表した。
新メインストーリーでは、住人がいない、石像だけの村「テンポラ・プロヒビーレ」が登場。時が止まったようなその村には、大きな秘密があるとか。魔王国の持つ魔法の力。魔物と人間の関係。冒険者が戦う意味。この世界のさまざまな謎が、大きな事件に巻き込まれる中で少しずつ明らかになっていく。
また、今回のアップデートでは、枯れ果てし炭坑「ダクリ・フォディーナ」を追加。新たなモンスターが冒険者を待ち受ける。加えて、南の島らしいアクセサリ「ロイヤルフェザー」、一度はかけてみたい赤縁眼鏡「レッドアンダーリム」、豪邸には欠かせない家具「シャンデリア」など様々なアイテムを追加した。
そのほか、YOMEのレベルキャップをLv120まで開放。アップデート前にLv90に到達していた場合、それ以降に得たEXPは今回のアップデートによりリセットとなる。ただし、所持していたEXP量によって「経験のポテト」「ティンクトラ」を配布する。
■スクリーンショット
■『アルケミアストーリー(Alchemia Story)』
© ASOBIMO,Inc. All rights reserved.
会社情報
- 会社名
- アソビモ株式会社
- 設立
- 2007年3月
- 代表者
- 代表取締役 近藤 克紀