スクエニ、「戦国 IXA 千万の覇者」でサービス開始6周年イベントを開催 「織田信奈の野望 全国版」とのコラボイベントを実施


スクウェア・エニックスは、7月19日、スマートフォン向け本格戦国カードゲーム「戦国 IXA 千万の覇者」にて、サービス開始6周年を記念し、「戦国 IXA 千万の覇者」史上最大のお祝い祭りを開催すると発表した。その一環として、大人気パラレル戦国ラブコメ絵巻!ファンタジア文庫「織田信奈の野望 全国版」とのコラボイベントを実施する。

コラボでは、「織田信奈の野望 全国版」の作者である春日みかげ先生原案のオリジナルストーリーイベントを開催する。さらに、ゲーム内外において、6つのコラボ企画、12種類のコラボ限定カードを用意している。

春日みかげ先生よりコメント
 
<春日みかげ先生のコメント全文>
「戦国 IXA 千万の覇者」と「織田信奈の野望 全国版」のコラボ企画のお話をいただいた時は驚きのあまりしばらく固まってしまいました。というのも、戦国ゲームが大好きなもので、かつて「原稿執筆のための取材」と称して PC ブラウザ版「戦国 IXA」で石川五右衛門二枚持ちの廃課金戦士として寝食を惜しんで戦っていたからです。弥助欲しさに京都太秦まで遠征したこともありました……

「戦国 IXA 千万の覇者」は、信長にヒゲがないとか、あやめさんの口調が怖いとか、「戦国 IXA」と微妙に違うところもあったので最初は少々戸惑いましたが、平手のじいがいつも通りだったのです
んなり IXA の世界になじめました。

ゲームイベントのストーリーまでを手がけるのは今回がはじめての経験ですが、どうかよろしくお願いします。春日の小説っぽい殴り書きからかっちりとシナリオを起こしてくださったシナリオライターさんは凄いです。これからはシナリオの書き方も勉強しようと思いました。男の織田信長と明智光秀は実ははじめて書いたのですが(なにかが間違っている気がしますが)、秀吉も絡んでの男同士の友情の絆と三角関係とヤンデレを書くのは新鮮で楽しかったです! あれ、新たな扉が……?


■6つのコラボ企画

【其の一】
「戦国 IXA 千万の覇者」をプレイして条件を達成すると、コラボ限定カードなどのご褒美がもらえる!
期間:2018 年 7 月 19 日(木)メンテナンス後~8 月 16 日(木)13:59 まで

<入手可能なコラボ限定カード>
 

 

【其の二】

春日みかげ先生原案のオリジナルストーリーイベントが登場!イベントを遊んでコラボ限定カードをゲットしよう!
期間:2018年7月19日メンテナンス後~8月2日13:59 まで

「織田信奈の野望 全国版」の姫武将たちが「戦国 IXA 千万の覇者」の世界にやってくる。春日みかげ先生原案のオリジナルストーリーイベントをクリアすると、コラボ限定カード「【錦】明智光秀」がもらえる。さらに、イベントランキングのご褒美には、「【天】信奈とじい」が登場!ぜひランキング上位を目指そう。

<入手可能なコラボ限定カード>
 



【其の三】

「織田信奈の野望 全国版」の姫武将 5 人のコラボ限定カードが「合戦くじ」に登場!
期間:2018 年 7 月 19 日(木)メンテナンス後~8 月 2 日(木)13:59 まで

<「合戦くじ」に登場する姫武将ラインナップ>
 









【其の四】
「大殿ハンティング」に参加して、コラボ限定カードをゲットしよう!
期間:2018 年 8 月 2 日(木)メンテナンス後~8 月 9 日(木)13:59 まで
期間中、イベント「大殿ハンティング」に参加して、指定の大殿を一定回数で攻撃するとコラボ限定カードがもらえる。

<入手可能なコラボ限定カード>
 


【其の五】

「ドラゴンマガジン」9 月号にてコラボ記念特典アイテムが登場!特典アイテムを使ってコラボ限定カードをゲットしよう!「ドラゴンマガジン」9 月号(7月20日より発売)にてコラボ記念特典アイテムとして、ゲーム内で使えるシリアルコードを獲得できる。シリアルコードを利用するとコラボ限定カードがもらえる。

※「ドラゴンマガジン」の発売日は地域によって前後する場合がある。
※特典アイテムの使用方法などの詳細は「ドラゴンマガジン」9月号を確認しよう。

<入手可能なコラボ限定カード>
 


【其の六】
「織田信奈の野望 全国版」第 1 巻と WebMoney カードが当たるリツイートキャンペーンを開催!

応募期間:2018 年 7 月 19 日(木)~7 月 26 日(木)23:59 まで

コラボを記念し、抽選で「織田信奈の野望 全国版」第 1 巻と WebMoney カード(2,000円)がセットで当たる、フォロー&リツイートキャンペーンを実施する。誰でも参加できるので応募しよう。



 
株式会社スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/

会社情報

会社名
株式会社スクウェア・エニックス
設立
2008年10月
代表者
代表取締役社長 桐生 隆司
決算期
3月
直近業績
売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)
企業データを見る