ミクシィ<2121>は、家族向け写真・動画共有アプリ『家族アルバム みてね』の利用者数が300万人を突破した。
「みてね」は、夫婦が撮った子どもの大切な写真や動画を祖父母や親戚など招待した家族だけにリアルタイムで共有できる、写真・動画共有アプリ。無料無制限で写真や動画をアップロードでき、 子どもとの日常やイベントなどの写真を気軽に共有し、家族みんなで楽しくコミュニケーションできる。
親世代に加えて、近年、スマートフォンを持つ祖父母世代の割合が増えたことに伴い、利用者数が加速度的に伸び、昨年10月から約9ヶ月で利用者が100万人増加し、 300万人突破を達成したとのこと。
「みてね」への写真・動画の月間アップロード枚数は2018年5月時点で5900万枚以上に達し、夫婦で活用している人の週間アクティブ率は7割を超える。さらに夫婦に加え祖父母と一緒に使っている人アクティブ率は約9割に達するそうだ。
会社情報
- 会社名
- 株式会社MIXI
- 設立
- 1997年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 木村 弘毅
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2121