Craft Eggは、9月21日より開催する「富士急ハイランド」とのコラボ企画の開催に合わせ、ARアプリ『バンドリ! ガルパAR!』の大幅アップデートを行ったことを明らかにした。
今回のアップデートでは、新機能としてマップ機能や思い出の会話機能を追加したとのこと。コラボ企画では、「富士急」の園内にARマーカーとして設置されているパネルが登場し、「バンドリ! ガルパAR!」で読み込むと、「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」に登場するメンバー25人による、限定のオリジナル会話(全14種)が楽しめる。
さらにカメラ機能とTwitter連携機能を搭載しており、オリジナル会話を撮影した後、そのままTwitterへ投稿することができる。
また、新機能としてマーカーとなったパネルが「富士急ハイランド」園内のどこに設置されているかが分かるマップ機能や、2018年1月に開催されたイベント「ガルパライブ&ガルパーティ!in東京」で集めた会話を見ることが出来る思い出の会話機能を追加したという。
なお、コラボ企画開催に先立ち、「富士急」公式サイトで、オープニングを見ることができるサンプルマーカーを1枚公開しているそうだ。「富士急」とのコラボレーション開催前に、オープニング会話を先行して体験することができるという。
■関連サイト
©BanG Dream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.