ファンコミ、8月月次売上高は前年同月比17%減と3月以来、5ヶ月ぶりの減少率10%超 CPA型、CPC/ターゲティング型ともにマイナス推移に
ファンコミュニケーションズ<2461>は、9月18日、2018年8月の月次業績(速報)を発表、連結売上高は前年同月比17.8%減の30億300万円だった。同社の月次業績が前年同月を下回ったのは11ヶ月連続で、10%超の減少率となったのは2018年3月以来。なお、この数字はあくまで監査法人の監査を受けていない速報値となる。
「A8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比3.7%減の20億6000万円と5ヶ月ぶりの前年同月比マイナスに沈んだ。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は同38.5%減の8億8000万円と苦戦が続いた。こちらは11ヶ月連続の前年同月比マイナス推移となっている。
「A8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比3.7%減の20億6000万円と5ヶ月ぶりの前年同月比マイナスに沈んだ。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は同38.5%減の8億8000万円と苦戦が続いた。こちらは11ヶ月連続の前年同月比マイナス推移となっている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ファンコミュニケーションズ
- 設立
- 1999年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 二宮 幸司
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2461