サイバーエージェント、アフィリエイト広告運用の効果最大化を図る「Performance GO」の提供開始



サイバーエージェント<4751>は、10月11日、アフィリエイト広告運用における効果最大化を図るシステム「Performance GO(パフォーマンス ゴー)」の提供を開始した。

「Performance GO」は、アフィリエイト広告の進捗をモニタリングし、「施策の提示・実行」の頻度を最適化するための広告運用システム。進捗状況を元に蓄積された過去の施策実行条件と照合し、最適な施策を自動的に立案し、それを元に、実行専門チームが各ASP・各媒体社へコミュニケーションを促進し実行していく。

このシステムを導入することで、アフィリエイト広告の運用において課題視されていた、施策の実行スピードおよび精度を高めることが可能となり、広告効果の最大化を目指すことができる、としている。本システムは2018年内までに全顧客への導入を推進していくとのこと。

アフィリエイト広告の運用は、広告主企業・広告代理店・ASP・媒体社の4者間において、属人的なコミュニケーションによる広告運用が行われている状況のため、その他プラットフォーム型の運用型広告と比較し、広告運用において重要である「改善策の提示」と「施策の実行」の頻度が高めにくいという課題があった。
株式会社サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社サイバーエージェント
設立
1998年3月
代表者
代表取締役 藤田 晋
決算期
9月
直近業績
売上高7202億0700万円、営業利益245億5700万円、経常利益249億1500万円、最終利益53億3200万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
4751
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