コナミアミューズメントは、10月17日より、アミューズメント施設向け音楽ゲーム『pop’n music peace(ポップンミュージック ピース)』の稼働を開始した。
『pop’n music peace』は、「pop’n music」稼働 20 周年を記念し、原点回帰がテーマとなっている。初代のシステムやキャラクターを思い起こさせるデザインにリニューアルすると共に、過去シリーズの人気曲をフィーチャーした楽曲を追加し、幅広い年齢層の人が楽しめるという。
また、明るくはじけるようなパーティー感のある楽曲やライセンス楽曲を追加し、「pop’n music」ならではの豊富なラインアップで 20 周年を盛り上げる。ゲーム内でも続々とイベントを開催し、さらに「pop’n music」の魅力を広げていく、としている。
◆原点回帰をテーマにしたシステムデザイン
初代の「pop’n music」をイメージした華やかなデザインでプレーを盛り上げる。
◆キャラクターデザインをリニューアル
シリーズで親しまれているキャラクター「ミミ」と「ニャミ」も初代をモチーフにしたデザインで登場。
◆懐かしい楽曲を追加
過去の「pop’n music」シリーズである『pop’n music せんごく列伝』や『pop’n music ADVENTURE』の世界観や人気曲をフィーチャーした楽曲を追加した。過去にプレーしていた人には懐かしく、最新シリーズファンには新鮮な楽曲となっている。
©Konami Amusement
会社情報
- 会社名
- 株式会社コナミアミューズメント
- 代表者
- 代表取締役社長 沖田 勝典