Aiming、『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』国内版製作委員会から他社が脱退、出資比率が47.8%→77.8%に上昇

Aiming<3911>は、この日(12月16日)、『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』の国内版製作委員会について、同社の出資比率が47.8%から77.8%に上昇したことを明らかにした。変更理由について、共同出資をした他社による製作委員会からの脱退と、製作委員会からの配当金受領にかかる出資比率の変更に合意したため、と説明している。脱退した他社については開示していない。

なお、出資比率変更に伴う追加出資はないとのこと。また、2025年12月期第4四半期の連結業績に与える影響もないという。ただし、2026年12月期第1四半期以降の連結業績においては、出資比率変更により非支配株主に帰属する純利益の額が減少し、親会社株主に帰属する当期純利益が増加することになる。

 

▲Aimingの第3四半期の決算説明資料より。

株式会社Aiming
http://aiming-inc.com/

会社情報

会社名
株式会社Aiming
設立
2011年5月
代表者
代表取締役社長 椎葉 忠志
決算期
12月
直近業績
売上高170億8600万円、営業損益5億5200万円の赤字、経常損益1億5000万円の赤字、最終損益3億4100万円の赤字(2024年12月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3911
企業データを見る