インタースペース<2122>は、11月14日、2018年9月通期の連結を発表し、売上高282億1200万円(前の期比1.7%増)、営業利益7億9900万円(同25.6%減)、経常利益8億0600万円(同37.6%減)、最終利益5億1000万円(同36.6%減)だった。
メディア運営事業が拡大した一方、主力のインターネット広告事業で減益となったことが響いた。海外事業が好調だったが、主力のアフィリエイトで金融やECカテゴリーへの広告規制が入り、売上が落ちこんだとのこと。同事業の営業利益は29.6%減の6億7600万円減益だった。
2019年9月期は、売上高272億円(前期比96.4%増)、営業利益6億円(同75.1%増)、経常利益6億円(同74.4%増)、最終利益3億5000万円(同68.6%増)を見込む。
メディア運営事業が拡大した一方、主力のインターネット広告事業で減益となったことが響いた。海外事業が好調だったが、主力のアフィリエイトで金融やECカテゴリーへの広告規制が入り、売上が落ちこんだとのこと。同事業の営業利益は29.6%減の6億7600万円減益だった。
2019年9月期は、売上高272億円(前期比96.4%増)、営業利益6億円(同75.1%増)、経常利益6億円(同74.4%増)、最終利益3億5000万円(同68.6%増)を見込む。
会社情報
- 会社名
- 株式会社インタースペース
- 設立
- 1999年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 河端 伸一郎
- 決算期
- 9月
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 2122