任天堂、『ファイアーエムブレム ヒーローズ』で物語第3部を開幕 英雄召喚ピックアップ召喚イベントには新キャラ登場も


任天堂<7974>は、12月11日、『ファイアーエムブレム ヒーローズ』の「フェーちゃんねる 第3部特別編」で物語第3部の開始や新規に登場するキャラクター、アップデート情報を発表した。物語第3部はメンテンナンスが空ける12月11日13:00以降を予定しているという。
 
 

■物語は第3部へ
 

第3部は新たな場所死の王国を舞台に物語が展開していく。平和を取り戻したアスク王国に、突如死の王国ヘルの軍勢が押し寄せる。アルフォンソを中心にヴァイス・ブレイヴも応戦するが・・・。第3部では特務機関ヴァイスブレイブにさらなる試練が訪れる。
 

▲ムービーでヘビィなサウンドに重ねて絶望という言葉が脳裏を重ねるシーンの連続

また新たなキャラクターとして、優しき死神王女エイル、死の国の王ヘル、撃殺の剣士リーヴ、塵殺の魔女スラシルらが登場する。
 

▲3部のヒロインと言っても過言ではないというエイル。死の国の王女でもある。


▲死の王国を統べる王ヘル。その鎌を使った相手とは・・・。


▲ヴァイス・ブレイブに立ちはだかる死の国の将校。


■アップデート情報
 

 
今回のアップデートでは新規に4つのシーズンが追加となった。新しいシーズンはこれまでのシーズンと別のサイクルとなり飛空城に影響するという。
 

さらに祝福の追加も行う。この祝福に対応するのは伝承英雄ではなく、神階英雄とクラスになる。その神階英雄は今回登場するエイルで光を持っているようだ。その効果は今後明かしていくという。

・英雄召喚ピックアップ召喚イベント
 



▲今回の対象はこちらの4人。エイル(無属性)も対象になっている。

・初回無料召喚チケット
 

初回無料召喚チケット、召喚を使用する最初のオーブで5個が不要になる。このことでいつもの初回無料召喚に加えてもう一度できるようになっている。なおチケット毎に使用できるイベントが決まっているので注意が必要だ。2019年1月以降は想いを集めての報酬でもらえる。
 

なお今回、想いを集めての新英雄は同シリーズの『暁の女神』に登場したティバーンとなる。獣という新しい対応の英雄でマップ上で獣に変身が可能になる。
 

さらに第3部衣装をクリアするとエイルさんが星5で仲間になるようだ。第3部は新規プレイヤーでもすぐにできるとのこと。
 


 
■『ファイアーエムブレム ヒーローズ』

App Store

Google Play

公式サイト

公式twitter

 

© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
任天堂株式会社
http://www.nintendo.co.jp/

会社情報

会社名
任天堂株式会社
設立
1947年11月
代表者
代表取締役社長 古川 俊太郎 / 代表取締役 フェロー 宮本 茂
決算期
3月
直近業績
売上高1兆7589億円、営業利益6406億円、経常利益6789億円、最終利益4803億円(2021年3月期)
上場区分
東証一部
証券コード
7974
企業データを見る