ゲームロフトとレゴグループは、40年続くレゴミニフィギュアの歴史とその世界観をモバイルゲームに融合させた新しいレゴゲームを2019年にリリースすることを明らかにした。
ゲームは、アイコン的存在のレゴコレクションをフィーチャーしつつ、レゴの世界を舞台に、あらゆる世代のレゴファンが楽しめる壮大な冒険をお届けする、としている。レゴブランドが世界中で愛されている所以でもある面白さ、創造性はそのままに、往年の人気レゴミニフィギュアやセットをモバイルデバイス上で楽しむことができる。
レッドクラシックスペースマン(1978年)、セット6270のキャプテンレッドビアード(1989年)、レゴミニフィギュアシリーズ13のホットドッグマン(2015年)などが登場する予定。
ゲームロフトCEO
ステファン・ルッセル氏
「モバイルゲームプレイヤー待望のレゴゲームをレゴグループと共に制作できることを大変誇りに思います。私たちが日々創造する世界では、常にクリエイティビティ、イマジネーションを重視していますが、そういった点を含め、レゴグループとは共通点が非常に多くあります。そのようなアイコン的ブランドとのコラボにより、その歴史にオマージュを捧げられるのは実に光栄なことです。弊社では数年にわたりレゴグループと共にこの壮大なプロジェクトを進めてきました。レゴファンの皆様に納得していただける作品をお届けできるよう、総力を挙げて取り組んでいます」
レゴグループ-LEGO Games、Vice President
Sean McEvoy氏
「我々レゴグループは、20年以上にわたり、レゴの楽しさをさらに増幅してくれるようなクリエイティブかつ楽しいゲームを制作してきました。ゲームロフトとのコラボにより、レゴの世界観をレゴファンそしてモバイルプレイヤーの皆様にお届けできるのを楽しみにしています。」
LEGO, the LEGO logo, the Minifigure, DUPLO, BIONICLE, LEGENDS OF CHIMA, DIMENSIONS, the FRIENDS logo, the MINIFIGURES logo, MINDSTORMS, MIXELS, NINJAGO and NEXO KNIGHTS are trademarks of the LEGO Group. ©2018 The LEGO Group.
会社情報
- 会社名
- ゲームロフト
- 設立
- 1999年12月