ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス<3657>の子会社で、ネットサポート事業を手がけるピットクルーは、2018年12月より「チャットボット導入コンサルティングサービス」を開始した。
カスタマーサポートにおいては、顧客からの質問や課題に即時に対応するチャットサポートの導入が進んでいますが、オペレーター(人間)を介さず、回答事例が登録されたコンピュータシステムがお客様のお問い合わせにチャットで自動回答するソリューション「チャットボット」に注目が集まっている。しかし、人の判断が介在する一般的なカスタマーサポートとは異なり、チャットボットが顧客を満足させる適切な回答をするには、シナリオの最適化や回答文例のメンテナンスなど、管理・運用のコントロールが常に求められる。
ピットクルーの「チャットボット導入コンサルティングサービス」は、これまでのチャットサポート運用ノウハウと、オペレーターによるカスタマーサポートサービスの実績を活かし、チャットボット導入のプランニングおよび導入後の効果測定、シナリオの改善など、同社の専門スタッフがチャットボットの運用に関するプロセスを担うもの。チャットボット導入を検討している企業に最適なプランを提供し、問い合わせた顧客の満足度向上に貢献するという。
▼「チャットボット導入コンサルティングサービス」
https://www.pitcrew-service.com/chatbot
カスタマーサポートにおいては、顧客からの質問や課題に即時に対応するチャットサポートの導入が進んでいますが、オペレーター(人間)を介さず、回答事例が登録されたコンピュータシステムがお客様のお問い合わせにチャットで自動回答するソリューション「チャットボット」に注目が集まっている。しかし、人の判断が介在する一般的なカスタマーサポートとは異なり、チャットボットが顧客を満足させる適切な回答をするには、シナリオの最適化や回答文例のメンテナンスなど、管理・運用のコントロールが常に求められる。
ピットクルーの「チャットボット導入コンサルティングサービス」は、これまでのチャットサポート運用ノウハウと、オペレーターによるカスタマーサポートサービスの実績を活かし、チャットボット導入のプランニングおよび導入後の効果測定、シナリオの改善など、同社の専門スタッフがチャットボットの運用に関するプロセスを担うもの。チャットボット導入を検討している企業に最適なプランを提供し、問い合わせた顧客の満足度向上に貢献するという。
▼「チャットボット導入コンサルティングサービス」
https://www.pitcrew-service.com/chatbot
会社情報
- 会社名
- ポールトゥウィンホールディングス株式会社
- 設立
- 2009年2月
- 代表者
- 代表取締役会長 橘 民義/代表取締役社長 橘 鉄平
- 決算期
- 1月
- 直近業績
- 売上高469億8000万円、営業利益4億400万円、経常利益5億900万円、最終損益19億6700万円の赤字(2024年1月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3657
会社情報
- 会社名
- ピットクルー株式会社
- 設立
- 2000年1月