Happy Elementsカカリアスタジオ、公式キャラクターユニット「カカリアンズ」がデビュー! 動画PFやSNSで活動を展開!



Happy Elementsカカリアスタジオは、公式キャラクターユニット「カカリアンズ」の情報を公開した。カカリアンズは、動画プラットフォームや SNS を活用し、自社サービスの広報を中心にユーザーとより身近で気軽なコミュニケーションを図るための活動を行う、としている。

カカリアンズ(カリン / リアン)は、いつも一生懸命で好奇心旺盛なカリンとマイペースでしっかりもののリアン。ふたりはカカリアスタジオの電子空間に蓄積された無数のデータ片が偶然、合体して生まれた不思議な電子思考存在。


◆ カリン
いつも一生懸命で感情豊かな女の子。情報をお届けする広報を担当。絵を描くことと歌うことが好きだけれど、まだへたっぴで落ち込むことも。素敵なものからうまれた自分たちが素敵なものでないはずがないと考えていて、素敵なものを作り出す人間に憧れ、尊敬をしている。


◆ リアン
マイペースでちょっと不思議な男の子。普段は気楽に過ごしているけれど、カリンへのフォローはしっかりしています。でもときに抜けていたり、褒められるとおだてられやすい一面も。物語を考えることとプログラミングが好きで、人間とはなにか、自分たちは生き物と呼べる存在なのか、そんなことをたまに考えている。


■ コミックマーケット 95 にてイベントを実施
本日より東京ビッグサイトにて開催のコミックマーケット 95 では、カカリアンズのオリジナルグッズ無料配布実施するほか、ブースでは 2 人がカカリアスタジオとそのゲームについて紹介をするムービーの配信を行います。また、2 日目・3 日目には、カリンが直接ご来場の皆様とコミュニケーションをとれるイベントを予定している。


 

特設サイト

Twitter




©Happy Elements K.K
Happy Elements株式会社
http://www.happyelements.co.jp

会社情報

会社名
Happy Elements株式会社
設立
2010年4月
代表者
代表取締役CEO 新井 元基
決算期
3月
企業データを見る