ジークレストは、2019年春公開予定の新作スマートフォンゲーム『星鳴エコーズ』(読み:ほしなりえこーず)において、1月24日より、作品に登場する第21学生塔破隊「フェニックス」のキャラクターPV、およびキャラクタープロフィールやチーム内相関図を新たに公開した。
また、1月25日(金)より、公式サイトにて各キャラクターのサンプルボイス公開を予定している。
■『星鳴エコーズ』第21学生塔破隊「フェニックス」キャラクターPV初公開
今回初公開されたのは、本作の舞台となるセプター養成学校“星鳴学園”で学ぶセプター候補生が集う寮“スピカ寮”に所属しているチームの第21学生塔破隊「フェニックス」の4名。
▼チームPV
<第21学生塔破隊フェニックス>
火野進示(CV:小野友樹)が隊長を務める型破りなチーム。性格もバラバラで一見まとまりがないが、いざという時の団結力は高い。
火野進示(ひのしんじ)(CV:小野友樹)
フェニックスの隊長。バカだが純粋一途な熱い男。ヤンキーっぽい格好をしているが、それは進示の理想とる漢を突き詰めた結果である。セプターだった兄の影響もあり、てっぺんを目指すモチベーションは高くやる気と向上心に満ち溢れている。
薄氷世人(うすらいせと)(CV:小林大紀)
いつも笑顔で模範的な少年……というのは見せかけで実は黒い性格。世渡り上手だが、親しくなればなるほどポロっと黒い本音を出すうかつな一面も。両親がメインタワー調査中に行方不明となっており、どんな手を使ってでも取り戻したいと考えている。
天覧堂ジャッファール(てんらんどうじゃっふぁーる)(CV:置鮎龍太郎)
暴君な王様。能力もプライドも高いが柔軟で、相手が美学を持って行動する限りは寛容に振る舞う。天覧堂家が没落した後は、母の看病をしながら月 3 万円のアパートで貧乏暮らしをしていた。王として返り咲く一歩として、様々なアルバイトをしている。
灰羽紙乃(はいばねしの)(CV:堀江瞬)
なにかというとすぐ逃げ出そうとするネガティブ少年。訓練も脱走を試みては仲間に見つかり引きずり戻されている。セプターの適正が発覚した時も、泣いて抵抗するが国家権力には抗えず今に至ってしまった。一人でいることが唯一心の平穏であったが……。
■『星鳴エコーズ』
© GCREST, Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社ジークレスト
- 設立
- 2003年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 大辻 純平
- 決算期
- 9月