任天堂<7974>は、『ファイアーエムブレム ヒーローズ』で2月7日に実施する予定のアップデート情報を公開した。能力アップアイテム「神竜の花」や「英雄の試練」の追加、限界突破の仕様の拡張、飛空城のアップデートなどを行う予定。詳細についてはアプリ内のお知らせなどを確認してほしい。
■能力アップアイテム「神竜の花」を追加
「英雄の試練」と「飛空城」でもらえる、能力アップアイテム「神竜の花」 を追加する。神竜の花は「仲間の強化」→「神竜の花」から使用でき、英雄の能力値を上昇させられるアイテム。
神竜の花は、英雄の移動タイプごとに 4種類 に分かれており、能力値を上昇させるときには、対応する「神竜の花」を消費していく。
なお、移動タイプと登場時期によって使用回数の上限が異なるので注意してほしい。ver 3.2.0リリースより前に登場した歩行は10回、その他は5回となっている。
■「英雄の試練」を追加
新モード「英雄の試練」が登場する。「英雄の試練」ではこれまでに登場した英雄全員分のマップが用意され、仲間にしている英雄のマップのみ挑戦することができる。
試練に挑む英雄と誰かもう一人で出撃し、試練に挑む英雄が敵を2体以上撃破して勝利すると、一度だけ「神竜の花」をもらえる。
■限界突破の仕様拡張
英雄が1回目の「限界突破」を行って能力値が上昇する時に、今までより多く能力値が上昇するようになる。
また、この変更に合わせて、英雄の「得意」「不得意」をゲームの中で確認できるようにする。 キャラクター詳細で能力値の欄をタップしたとき に、「得意」「不得意」の表示が出るようになる。 環境設定に「得意不得意の色表示」を追加する。オンにすると、得意な能力の名称が青字、不得意な能力 の名称が赤字で表示されるようになる。
■飛空城のアップデート
2月7日16時以降のシーズンで、飛空城の調整を行う。
・上位の「位階」を追加
位階22~27を追加する。位階22以降は、これまでの位階よりも報酬が増える。位階21へ到達した人も飛空城のさらなる高みにチャレンジしてほしい。
・エナジー消費量を調整
「1日1回エナジー消費0」をなくし、代わりに、エナジ一消費量を大幅に軽減する。出撃時に消費するエナジーを、ver 3.1.0までの半分かつ最大50に変更する。
・資源設備の破壊で得られるエナジーも、ver 3.1.0までの半分(レート/1000※端数は切り捨て+2) 、かつ最大10に変更。
・防衛マップのバランス調整
「春風の城」「炎熱の城」の2つの防衛マップの利用率に顕著な偏りが見られたため、より攻撃側が優位となる形で地形の調整を行う。
また、これらの変更を行うため 、ver 3.2.0へのアップデートの前後に、飛空城と闘技場でシーズンの切り替えを行う。
■新しい武器スキルと、錬成対象武器 を追加
SPを消費して★5で習得できる、本人専用の新たな武器スキルを追加する。
真銀の聖剣
武器スキルを習得できる英雄:真銀の聖騎士ゼト
ヒナタの猛刀
武器スキルを習得できる英雄:破天荒な侍ヒナタ
オボロの漆薙刀
武器スキルを習得できる英雄:魔王顔のオボロ
グラドの戦斧
武器スキルを習得できる英雄:戦場の花アメリア
アイリスの書
武器スキルを習得できる英雄:魔道の申し子ニノ
ゼロの虐弓
武器スキルを習得できる英雄:加虐性癖ゼロ
以下の武器スキルについて、「闘技のメダル」及び「神練の」を消費して性能の強化や特殊な効果の付与を行えるようになる。
デュランダル
武器スキルを習得できる英雄:リキアーの騎士エリウ
■聖杯で召喚できる英雄を追加
「英雄の聖杯」を消費して召喚できる英雄を追加する。
・冬祭りの指南役セシリア
・初詣の炎姫レーギャルン
■その他の変更点
・「言語選択」でブラジルポルトガル語に対応する。
・一部の英雄について、英雄図鑑でミニキャラを表示する際、専用の杖を持つように変更する。
■『ファイアーエムブレム ヒーローズ』
© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
会社情報
- 会社名
- 任天堂株式会社
- 設立
- 1947年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 古川 俊太郎/代表取締役 フェロー 宮本 茂
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1兆6718億6500万円、営業利益5289億4100万円、経常利益6804億9700万円、最終利益4906億0200万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 7974