FGO PROJECT、『Fate/Grand Order』「バレンタイン2019ボイス&レター・これくしょん!」はWi-Fiでのプレイを推奨 従来に比べてデータ容量が増加するため



FGO PROJECTは、本日(2月5日)、『Fate/Grand Order』で、期間限定イベント「バレンタイン 2019 ボイス&レター・これくしょん!~紫式部と7つの呪本~」について、従来のイベントに比べてデータ通信量が増加するため、Wi-Fi環境で行ってほしいとの注意喚起を行った。キャリア回線を使う場合、通信制限に注意してほしいとのこと。

今回のイベントでは、プレゼントを受け取る際のサーヴァントのメッセージがボイス付きで展開されるため、従来よりもゲームデータのダウンロードサイズが大きくなるという。イベントアイテム交換で「チョコをもらう」または「チョコをわたす」を実行する際にはWi-Fi環境でプレイしてほしいとのこと。

アドベンチャーパート開始前に、都度必要なボイスをダウンロードを行い、ゲームデータのダウンロードサイズは最大で約450MBとなる。一括ダウンロードを行った場合、アプリの総容量は約5GBとなるため、利用の端末に十分な空き容量を確保してほしいとのこと。

なお、イベント開始直後はアクセス集中が予想されるため、ゲームデータのダウンロードおよびゲームの動作が遅く感じる場合がある。一括ダウンロードを行うことで、動作が安定する場合がある、とした。


【関連記事】
FGO PROJECT、『Fate/Grand Order』でイベント「バレンタイン2019ボイス&レター・これくしょん!」…全サーヴァントのプレゼント交換時のADVパートがボイス付きに!


 
■『Fate/Grand Order 』
 

auゲーム



(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT
FGO PROJECT

会社情報

会社名
FGO PROJECT
企業データを見る