タカラトミーアーツ、"無重力機能"を搭載した新基軸の流しそうめん『ビッグストリーム そうめんスライダー ギャラクシー』を3月28日に発売!
タカラトミーアーツは、そうめんが下から上に流れる無重力タイプの新型流しそうめん『ビッグストリーム そうめんスライダー ギャラクシー』を3月28日に発売することを明らかにした。全国の雑貨店、量販店、玩具専門店などの玩具売場などで発売する予定で、希望小売価格は9980円となる。
同社では、2013年から「流しそうめん玩具」を発売し続けており、今回の『ビッグストリーム そうめんスライダー ギャラクシー』が第9弾となる。従来の上から下に流れる流しそうめんの常識を覆し、そうめんが下から上に昇る無重力機能を搭載しているという。
デザインは、無重力の世界観が楽しめるよう、宇宙をテーマに地球と火星をモチーフにしたとのこと。NPO法人 日本火星協会」監修のもと、「火星」と「地球」の関係性をしっかりと表現したこだわり仕様となっている。「地球」を模した「アースドーム」のまわりを「インフィニティ水路」が走り、水路に隣接した「マーズタンク」という「火星」の形をしたウォータータンクに氷を入れて水を循環させている。
「ハイパードライブチューブ」という筒の中を駆けあがる。「マーズタンク」に溜められた水をモーターの力で一気にジェット噴射し、そうめんがその勢いに乗って下から上へと流れる。チューブは透明になっているので、そうめんが勢いよく昇り流れる豪快な様子を覗くことができる。
このほか、シリーズ初の“ドッキング機能”にも対応。従来より発売している『ビックストリーム そうめんスライダー エクストラ』や、同日発売の『ビックストリーム そうめんスライダー エクストラネオ』など、既存のそうめんスライダーと合体して使用することができる。
©T-ARTS
会社情報
- 会社名
- 株式会社タカラトミーアーツ
- 設立
- 1988年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 近藤 歳久
- 決算期
- 3月